FC2ブログ
キルト*


やっとできました。。。パッチワーク第2作目。
30cm四方のマットです。壁に飾ってもよし、なんでも使えそうです。
1作目が終わってからとりかかったので、去年の11月末から始まって、今?
えーと、、、半年間もかかってしまいました。。

これを見ると前住んでた町の事を思い出しますね。。
転勤族の私には思い出のキルト作りはもってこい!かも知れないな♪
思い出いっぱいのキルト大切にします。

第3作目は、テーブルクロスを作ろうかと思案中・・・
60×90の長方形なんで大作になりそう…
簡単なデザインにするか、ちょっと凝った物にするか、、悩むとこです。
まだまだ初心者なんで、もう少しトミー先生に習いたかったなぁ。


Comment


生地の組み合わせが違うと全然印象が変わる物だね
スゴイ上手☆
私も、みんなみたいに
もっと丁寧に作らなくちゃなぁ~

すごいなぁ~!!
半年かかったんだ…やはし私には
出来ない技だわ。

ミニショルダーバックもすごくシンプルで可愛い!!
ボタンの部分は飾り?
それともホール付けたの??

☆むー☆
上手だなんて嬉しい♪近くで見たらガタガタなんだよ~
やっぱり作品が出来上がるとすごく嬉しいね。

☆☆junka☆☆
いやいや…普通やったら半年もかからんよ~・・たぶん。
junkaちゃんのパッチ見てみたいけどな~、布の合わせ方がおもしろそう♪ぜひトライしてみて!時間はかかっても完成させる事が大切…と自分に言い聞かせてます。。ハイ、、いつも。
ボタンはホールしたよ♪バッグを使ってみて、ボタンよりパッチンの方が使いやすいと思った。


私のパッチは 長~い入院生活でのお供でした~
でも どんなに時間がかかっても 最後まで完成させてこそ♪
想い出のパッチになりましたね^^

ウエカルバ 今回は駐車場の問題なども考慮されているのかな? ご来場しやすいと思いますので 是非お会いできるのを楽しみにしています^^!
今回は友人も参加するので ワイワイいいながら製作しています♪
これからエンジンかけて 製作の日々となりそうです

☆ryuさん
パッチはやはり時間かけてこそ想い出となりますよね←言い訳(汗)
「ウエカルバ」なんと!お友達と一緒に出店する事になりそうです!!!前回遊びに行ったので雰囲気とかはなんとなくわかったつもりですが、初めてなのですごくドキドキします。当日は合間をみて挨拶に伺います。よろしくお願いします。

パッチワークって細かい作業ですよね。
根気のない私には無理です。
前病棟で患者さんと職員でクリスマスツリーのパッチワークを作った事がありますが、私はいくつ作ったか...

思い出とともに出来上がる作品すてき!
テーブルクロスも頑張ってくださいね。
楽しみにしています。

ショルダーぷちお揃いで可愛いです。



surumeさんのブログで刺激を受けて、自家製天然酵母つくりはじめました。
...が、いちごから作りましたがどうやら失敗したみたいです。

今レーズンでチャレンジしてます。


えぇ!天然酵母始めたのですか!?私のブログがきっかけだなんて、なんだかとても嬉しいです。ありがとう☆がんばってくださいね!成功を祈ってますよ!!!私も前回の失敗からやっとぶどうでやり始めたとこです。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL