FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス2012

久しぶりのケーキ作り、スポンジ作りに全神経を集中させたおかげで膨らんだかも♪
デコレーションは子供におまかせ。アドバイスと壁塗りのみ手伝ったけど。
材料は生クリーム、バナナ、キウイだけ。
小学生も中学年にもなると、手先が器用になってきて、任せることができる。
どんどんお手伝いやらせないとなぁ・・・とは思うけど、
やらせる事が面倒だって事が、現実なのである。

今年のサンタプレゼントは、
息子→ウエストでもショルダーでも使えるブルーのバッグ。
娘 →机に置ける小さな棚とスタンプセット。
娘ちゃんも今年はサンタさんに手紙書かなかったなぁ。
まだ小3なのに、クールになっちゃって、早くないかい?
2人とも口には出さないけど、もう信じてないのだろうなぁ・・・

冬休みも始まったクリスマス後の翌日、そう、昨日です。
初めて子供だけで飛行機(ADO)に乗せてみました。
キッズサポート!安心ですね。
羽田空港に迎えに来てくれたおばあちゃんに無事に引渡しできました。

千歳で、子供らは興奮気味で、振り返りもしないでCAさんと一緒に機内へと行ってしまい
一人ぽつんと残された私は飛行機が飛び立つ所まで見送ろうと張り切っていたのだけど、滑走路で見失い、
なんの余韻にも浸れず、アレ?こんなはずではなかったんだけどな・・と苦笑しながらの帰宅。
大雪で電車は遅れるし、子供達に見放された気分にはなるし、良い事なしの1日がかりの見送りにうんざりしました。

して明日、疲労が取れぬまま夫婦で東京入り・・・・しかも早朝便で。
誰がこんな日程にしたのだ??・・・それは私でした。
とても後悔してます。
でも明日の午後はお楽しみ♪東京に引越したお友達と1年ぶりの再会予定。

・・・掃除もしたいけど、今年もササッ・・・とで終わりだね。。。
来年は自分の趣味を増やすか追求するかして子離れしないとな・・・

みなさま良いお年を☆

Comment


お子様二人旅かぁ~
親の方がドキドキかもね(^^;

いつかは
子離れしなくちゃいけないんだろうけど・・・

まだまだ心配で
口も手も出してしまう私・・・・

今年も1年ありがとう
来年もよろしくね!!

こちらこそ!
ありがとう!!
来年もよろしくたのみます!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。