FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すてきなエプロン

暮らしの手帖夏号に載ってた吉村さんのエプロンを作りました。
少し前まですごく暑かったから、腰巻タイプの軽めのエプロンがほしいなと思い立ち作成!
※本にはギャルソンタイプとオサレに書かれてあります。ギャルソンとはボーイ&少年のようなを意味する。あらためて納得!※
吉村さんは表参道にお店を構えていらっしゃるとか。帰省の時に行けたらお店に行って見たいな。

キッチンクロスにエプロンに盛り上がったけど、台所祭りも一区切り。
暑かった夏も終わり、急に涼しくなったので編物に移行します。

この9月に息子君が10歳になりました。
子育ても10年目か…としみじみ。
喘息はいまだ治らず。ここ数日の温度差で咳が出始めてしんどそうです。
風邪かと思ってたら喘息の方でした。

最近、娘ちゃんの口の利き方がきつすぎて、たまにだけどグサッと胸に突き刺さるような時があります…
幼少期、私もこんなだっけかなぁ・・・と思い返したりして自分を支えています。(苦笑)
手段として、カチンと怒らずに、シュンと傷ついたフリをするよう心がけています。

Comment


息子君10歳おめでとう♪
二桁!?と思うと、なんだか早いよね~

女の子って・・・・・ねぇ~(^^;
私もスルメちゃん見習って
カチンと怒らず、シュンと傷ついたフリしてみようかなぁ~

暑いときは、何もする気が起きず・・・・
涼しくなったら
作ってみたい物がありすぎて
どこから手をつぃけていいものか迷い・・・

結局何も出来ていない・・・・っていう(^^;
この町に手芸屋さんがナイってのも原因の様な気もするけど・・・・


むーちゃん

遅くなってごめんね。いつもありがと☆
すぐ欲しい時に手芸屋さんがないのも辛いよね。
作りたいものがありすぎて現象♪良くわかるわ~
私もありすぎて困る~ でも冬は編物がんばる~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。