FC2ブログ
piano.jpg


携帯電話をスマホからフォーマに戻しました。
理由は使用料金が高いため。
いやぁ・・・今まで数々の失敗はしてきたけれど、またここで痛恨のミスをしていたとは。
気づいた時が失敗で、気づかない時は成功?と言えるのか…はてさてなんなんでしょうかね。
くー、考えるほど苦痛だぜぃ。
約一年半スマートフォーン♪を愛用しましたが、2年と持てませんでした。
アプリとかいろいろできて、それなりに活用もしたけど、いまひとつのめり込めず楽しめず。
ツイートするわけもなく、フェイスブックもいまだに登録すらしていない・・・
専業主婦である今のわたしの生活にスマホは必要なかったわけです。
これに気づくまで1年以上もかかってしまった・・・・。

いまや公共料金はほとんどがキャッシュカードで落ちていて、明細票も届かなくなってしまったので
お金をどんだけ使ってるのかわかりにくい生活をしていると言うこと。
それほど小まめな性格でもないから、家計簿もけっこうなドンブリ勘定。
ネットにログインして明細をチェックする事も苦業なわけで、、、
はぁ・・・
こんな言い訳みたいな事をつぶやいても仕方がない。
月に1度Netアンサーにログインする事を習慣にしないと。ファイト!

初めの機種変更を考える時しっかり金額を確認していなかった事が最大の原因。
夫がスマホで良いよと言ったからすべてが良いものだと勝手に思ってた私。
夫まかせにしていた所が最大のミスだった。
キッチリしているようで、私以上にドンブリ勘定だった夫。ちょっとビックリ。
昔からこんなだっけか?それとも進化系?

家の中ではWiFiが使えるので電話が使えなくなったスマホが
パソコン並の仕事をしてくれて、なんとか活躍中です。
iPadがほしいと思ってたけど・・・しばらくは我慢して倹約しよう。

あ、↑の写真はピアノカバーを作りました。
最近はシンプルで派手じゃない色が好みなんだけど
家にある生地の在庫処分のため。
ビタミンカラーで元気に機嫌よくピアノ練習してくれる事を願う。








Comment


そうかぁ~
やっぱりスマホ料金高くなっちゃうんだ~


この春、迷って結局フォーマのまま機種変したんだよね

シュッっていうの憧れるけどね(^^;

そうなのよ~奥様!

ドコモ店で、スマホからフォーマに戻すなんて、えらいビックリされてしまったわ・・・恥。
もう、笑ってくださいって感じ。ハハハ・・
シュっね・・、慣れるまでえらい時間かかったよ~。。スマホは小さくてねぇ・・・アイパッド並の大きな画面の方がお勧めかも。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL