FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012♪7♪29

長いこと放置していました。すっかりブログ意欲消失中。。


昨日息子君のピアノ発表会がありました。
今年は超カジュアルスタイル!コンバースの黒スニーカーに膝丈カーゴズボンにチェックシャツ。
蝶ネクタイだけ手作りしました。おとなりの奥様の助言を元にデニム生地で♪

去年の発表会後、娘ちゃんはやめてしまったけど、
息子君はふんばって一人でがんばっていました。

発表会1年間のがんばりを発揮する場!
しょっぱなからミスったけど、息子、上達したなぁと思いました。
継続は力なり。
どんどん上達していくのだろうな・・・と思います。

また、先生に本物のピアノを検討してほしい!と言われました。
去年も無理とお断りしたんだけど・・・
そりゃ、教える方も大変だし、プロだし薦めるよね。
本物の方がいい事は十二分にわかってるけど断固無理。
うちは5万円くらいのお安い電子ピアノなので、高度な曲になったら
指がすべって弾きづらいし、頑張って練習しても電子レベルでストップしちゃうのだろうな。
ピアノ環境を整えてあげる事は無理だけど、音楽を楽しんでほしいです。

ラグタイムという音楽ジャンルがある。けっこうテレビとかでもサビの部分だけが流れていたりして誰もが知ってる曲もある。
私の好きな系統で息子も好きな感じ。
息子君にラグタイムの何かの曲が弾けるようになったらいいね!
と、言ってみた。息子君「え~!・・・・」
思い切って来年の発表会はラグタイムでお願いします!とピアノ先生に言ってみようかな♪
・・・密かに本気で願っている私であった。

息子君のピアノは6年生までを目標にがんばってほしい。後2年半ほど。
6年生になった時、まだ続けたいと言うなら続ければいいと思ってるけど、
中学生になったら吹奏楽部とかに入って、視野を広げてほしいかな~
あくまでも、私の勝手な妄想ですが。






Comment


ウチもピアノ悩んでるの・・・
住宅事情から、電子ピアノを買おうと思っているのだけど

続けるなら、本物を・・・ってな感じの話も聞くし
今のところ
二人とも通ってるけど、いつまで続くか・・・・

あれ?むーちゃん去年から悩んでなかった?
もしや、キーボードで頑張ってるの??

本物を買えるのだったそりゃ本物がいいと思うよ!
でもね、いろいろ大変だものね・・・
うちの電子は安物だけど、とりあえず5年くらい使ってるけどまだ壊れてないよ。
今思うことは、もう少し鍵盤がピアノみたいに重みのある物、足のペダルが元から固定されている物の方が良かったな・・・と思ったりする。
ローランド、ヤマハ、カワイなど楽器メーカーの方が良かったか・・・なんて事もすこーしだけ思ったり。お値段もそれなりになるので悩むところなんだけどね。
姉弟で続けてるのはすごいね!エライ☆☆
練習も変わりばんこで、何かと大変だろうに・・
がんばってね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。