FC2ブログ
ワッチキャップ


夫用に編みました。
なんと親子おそろいにしてみた☆
夫と息子とではなく、義父と夫。
前に編んだ義父用のは、折り返しなしタイプ。
夫のは長めに編み折り返しをつけてみました。少しはこちらの方が暖かだと思います。
住んでる場所が父東京、夫北海道なのでペアーな光景を見る事はできないけど、怖いもの見たさで見てみたいかも♪
ずっと前に夫用に編んだ帽子、「スースーして寒いんだよね~」と・・・
やはり北海道では、編みこみするか、裏地にフリースをつけるかして強化しないと坊主頭の夫には寒いみたいだ。
で、今回は気持ち折り返しをつけてみた。たぶんこちらも糸が太いしスースーするであろう事が予想される。
夫に編みこみの大作は×、裏地つけるのもめんどくさい。
今度モンベルショップで、ヘルメットの下につけるマイクロフリース系素材のインナーキャップを買ってこよう!
我が家では手編みの帽子をかぶる事が義務的になってきた・・・半強制的なんだけどね。

この帽子を編んだおかげで、私の変な編み癖も少し矯正されたかも知れない。
忘れないうちにまた何か編まねば。



Comment


編み方、変だったの??

私も・・・何か違うんだろうな・・・・と思いつつ
今に至ってるよ(汗


ダンナさん
手編みの帽子かぶってくれるなんて☆
スゴク羨ましいかも!?

ウチは、私の作った物全く身につけてくれないんだよ(涙

うん。すごく変だったの。
糸を指でかけてなく、わざわざ手で持ってかけてたから、時間かかる編み方だったの。
でも、指にかけて編むのも慣れないから時間かかるわ~

つけてくれないの?うーん。
やっぱ、手作りは難しいよね。

気遣って夫好み風なのを作るようにはしてるけど、ちくちくするとか、寒いだとか、文句いっぱいだよ。しょうがないんだけどね。。



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
- 管理人の承認後に表示されます