FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
watasiyo-


自分用に編んだ足首ウォーマー。
大活躍中です!
家では布草履を素足で履いてるので、寒かった足も暖まっていい感じ♪


札幌雪祭りも終わりましたね。
去年は実親が遊びに来ていたので、一緒に見に行ったり、
小学校の社会見学に同行したりと3回くらい行きましたが、
今年は、習い事の送迎の帰りに、車で一回大通りを通ったくらい・・・
ま、ちょうど体調不良も重なったんですがね。。
子供らも絶対行きたい!と必死に訴えてこなかったし・・・
特に息子君なんて、どーでもいい感じな素振りをしていたくせに、
車中で見ていた時、大興奮していた・・・目の前の迫力に感動したんだろうなぁ。
やっぱり無理をしてでも連れて行けば良かったかな。


そのお詫びといっちゃなんだけど、、、子供がアイスキャンドル&スノーキャンドル作りたい!
と言うので、バケツを用意したり、色水作ったり、水を用意したり
少しお手伝いしました。
アイスキャンドルは昨夜の風呂水をバケツに入れベランダに置いただけ。
スノーキャンドルは雪をとかし固めるのでけっこうな水が必要となり、作業がちょっと大変そうでした。
でも小2、3年、一人で十分しっかりした物が作れてました。

今日は日中暖かかったから、アイスキャンドル完成まで時間かかりそうだな・・・
キャンドル入れるところの空間部分を作る、ビンの入れ時が難しそうです。

Comment

さすがー!!
すごいねすごいね
足首ウォーマーまで毛糸で
作れちゃうんだぁ!!

こういう商品売ってたら絶対に欲しい☆

雪祭り…
こっち来てからは毎年見に行ってるけど
今年はすごく寒くて全部見れなかったし
当別、猛吹雪で
帰るのに4時間以上かかった(涙


アイスキャンドル!!
我が家も作ったよ~
でも・・・ケチって小さいバケツで作ったら
スグに溶けてきちゃって(汗
慌てて写真撮って・・・・終わり~で楽しむ暇がなかった(^^;

今、編みかけの物があるんだけど・・・・
全然進まなくて駒って居るんだよ~
春までには仕上げたい!!!

とても暖かそうだわ この編み方好きだな~

↓の本、うちにあった 以前貸したような(笑)
その時は革命は起きなかったのね(^^ゞ うふふっ

石黒さんのストイックなもの選びの本、いつでもお貸ししますよ~っ

雪まつり、夜に行ったよん♪
寒くて全部見れなかった(T_T)
なんかアイドルもどき?やデビューしたてのバンドが雪像の前で歌ってて写真撮るのが邪魔だった。


☆junkaちゃん☆
足首ウォーマー思ったより簡単にできたよ!
減らし増しができたら作れるよ!
雪祭り・・・そうだよね!寒さと人込みに負けず見に行くべきだったわ!!!
北海道でしか見れない芸術の祭典なのにね!

☆☆むーちゃん☆☆
放置しすぎてるベランダのアイスキャンドル・・・さっき見てきたら、カチコチに凍ってたw

☆☆☆ラッテ*ちゃん☆☆☆
えー!!借りてた!!!
私、見てたの~!?
ゴメンゴメン。きっとその時は違う方向に意識がいってたんだね。。
暮らしの奥深さがその時より、少しわかった気がするよ。まぁ、まだまだ序の口?ですが・・
趣味の方も浅く広く、あれこれやりかけてるので、本読む時間が作れた時に、お借りしたいです。よろぴく☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。