FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
右手!

自分用の手袋がなかなか編めません。
ちょっとこの色合いは自分的に気に入ってなかったんだけど、
途中で止めれなかったので、片方編みました。
が、今度は少し大きくなってしまった・・・・
失敗の原因は針の号数が1号違うこと。
本では0号と1号を使ってたんだけど、私は1号と2号で編んでしまった。
こんな細い針で編むのは初めてで、さほどかわらへんのんちゃうのかな~
なんて思って編んでたら、えらい違いが出たのだ。
これまでの失敗はなんだったんだ?と思うほど学習能力のなさに我ながら感心した。(泣)
指部分も始めてだった。教科書通りにやったつもりだけど、指の際に穴があいた。
完成後別糸で補修できるから良かったんだけど、
もっと上手く編めるようになりたいと思った。


ある雑貨屋さんのブログで見た手袋がとても欲しくなった。
ゴム編み部分がピタリと手首にフィットしている手袋だった。
指ありでも指なしでもいいのだけど、手首フィットで手の平との切り替え部分もカチリと合っている手袋が編みたい。
これが理想であり目標。
今シーズン、両手編めるのか?不安。


先週末のユニクロが安くなってたので、guものと一緒にネットで買おうって思っていたのに、
今朝見たら、すでに高くなってた!・・・昨日までだったのだ・・・
娘の来年用のダウンコートを買えば、送料無料になるっつう魂胆だったのに…
近所にguの子供取扱店がないので買いに行けない。。
昨夜、遅くまで年賀状作りに没頭してしまったのがいけなかった。。あー残念。
ユニクロチェック作業から開放されたい。。

Comment


編み針の号数違うと仕上がりも違うよね(汗
でも・・・
編み針も全種類揃えているわけではないので・・・
ってのも、あるよねぇ~

未だに、毛糸と編み針の相性が判らない私(^^;
そして・・・指のあるものにも挑戦したことナイの~
手編みって暖かそうだけどね~

頑張ってるねー☆彡
あたちはふらふらと出歩いてばかり...
学校が休みになる前はいつもドタバタと最後の足掻き...

guって子供服あるんだ チェックしてみよ
最近は娘っちの服、チョーテキトーに選んでるよ(T_T)
もう私の思い通りの服を着てくれないの

☆むーちゃん☆
そうなのよね・・・道具が揃ってなきゃ不便ってとこにたどりつくよね。
もしくは編物計算できるかってとこよ!
1号大きめ(小さめ)の針で編む計算方で、計算すれば、仕上がりがそれなりになるかも。。
でも、こんな計算するのも頭痛くなっちゃう・・
結果、やっぱり最初にゲージを作るのが一番ベスト。。
と言う所に、たどりつく。
本どおりの毛糸、針で編むことが確実なんだけど、そんな事もできないしね。。フクザツよ!

☆☆ラッテちゃん☆☆
すごーい♪素敵☆
私・・やっぱりなかなか一人でフラッと出歩けないのよね。。気持ちはあってもなんだかフットワークが重いのよ。。編物もうまくいかないし、日々の生活で疲れてるからかなぁ。やっぱ週4の送迎きっついわぁ~。。

gu子供服新札幌にあるよ!新札魅力的だわ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。