FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もみのき

自分用の親指穴付きリストウォーマーをサクサクと張り切って作った(片っぽね!) だが、、、
また・・・きつかった!!!きつくて手、入れへんし!!!
編んでる途中も、きついかなぁ感はあったけど、半分編んだらやめられんくてそのまま続行。
小さかったら息子用だ・・・と思ってたら、ほんまに息子用になった。
もう片方編む気力なし。「そのうち」ボックス行きに決定。

編物の達人によると、「編みこみは渡す糸に余裕を持たさないときつくなっちゃうのよね~」とのお言葉。
なるほど☆
以後、気をつけます!

編物にとりつかれているので、家事が思うようにいかない。
絵本のサークルも秋よりも忙しくないけど、ちょいちょい活動ありで、なんだか忙しい日々。

子供のプールが先週で終わり、金曜日のW送迎(新体操+プール)がついに終了した!
この日、気が緩んだのか、新体操からプールに向かう途中、前の車に接触してしまった・・・。
信号待ちの時で停止してる時だった。
あ!っと気づいた時には、接触していて、まさか!動いてたなんて気づかなかったー。。
相手は50代くらいのおばさんで軽自動車だった。
接触後、おばさんに免許証の掲示と携帯番号と車のナンバーのメモを要求された。

翌日、電話がありとりあえず示談ですんだ。
うちの車のバンパーの黒が相手の車の後ろバンパーに、少しだけ付着していたので、
ホームセンターで車用のペンシルを買ってきて直す事になった。
ペンシル代だけ請求される事になり、修理したらFaxくれる事になっている。
家も近い様なので、代金は持って行く事にした。

代金+菓子折り。。3000円くらいかな・・・とふんでいる。
夫に正直に告白すると、予想していたより怒られなくソフトな感じ。
でも、来年4月に車を代えるから!・・・と言っていた。内心はすごく怒っている様子だった。
反省しているのだけど、クリープ現象なんて初めてな事で、自分の年齢を感じる。。。激ショック。。


子供のプール2期が終わったので、3期の申し込みは場所を変える事にした。
そこは週2回コースもやっていたので、火、木で息子だけ申し込みをした。
しかも今日から始まる。。
季節的に寒いけど体力作りのため、息子君にはがんばってもらうしかない。
娘ちゃんはしばらくお休みして、新体操1本でがんばる事になった。

火水木金・・・週4の送迎がもれなく私の任務になった。。
娘の水金の新体操に、プールも合わせようかと考えたけど、時間的に余裕もない。
あんな事もあったし・・・焦って事故でも起こしたら大変な事になるので、
あえて週4の痛そうないばらの道を選んだのだ。
どちらも夕方なのでブラックアイスバーンができている嫌な時間帯・・・
雪国に住んでいる以上、真冬は時間関係なくブラックアイスバーンだらけと思って覚悟して運転しなきゃいけないのだ!
ふー・・・。
とりあえず来年3月まで、楽しい事でも見つけてがんばろ♪








Comment


私も、若~い頃の冬、踏切の手前でブレーキが利かなくなって、ぶつかった事があります。
(私の車が軽でしたので、私の車のライト部分が壊れました・・)

免許を取ってから、ずっとマニュアル車なので、クリープ現象は起きませんが、冬はいつもドキドキ運転です。

こういう出来事って落ちこむんですよね。
でも、元気出して下さい。


あと・・いつも編み物が上手で感心しています
次回作、楽しみにしてますね(^^)

嫌な時期になっちゃったよね~

道路ツルツルになってから全く運転してない・・・
結婚前は
普通に冬道も運転してたけど
やっぱり一度車ぶつけてから怖くなっちゃって(汗

習い事の送迎も大変だよね・・・・
我が家は歩いていける距離なんだけど

木曜日に習い事が重なってしまって(泣
徒歩で行ったりきたりは、かなり大変なんだけど

親子共々頑張るしかないよ


☆たまさん☆
えー、踏み切り手前もドキドキもんでしたね!
やっぱ、冬道は怖いですよね。。。
私も習い事の送迎を自分でやっちゃったもんだから、車なしの生活は無理。
気つけて運転するしかないです。私も車に関しては若い時からいろいろやらかしてますよ~、、、。
編物・・・今シーズンはがんばってる方なんですけど、失敗続き・・・ちゃんと教科書通りにやらないとダメですね。。

☆☆むーちゃん☆☆
習い事重なるって一回ですむからお得な様で、大変だよね。。
子育ても楽になってきたのに、送迎で自分の時間をとられるとは思いもしなかったよ~。
この生活もずっとは続かないと思うから、がんばれるのかも。

あれれっそんな事態に見舞われたとは、不可抗力だものね...

Dちゃん進級おめでとう
冬の間は大変そうだけど頑張ってねん♪

楽しい事みつけてガンバロー!!!
もうちょっとで冬休みで気が重いけど...

あらぁ(ToT)
色々と大変だったね(^o^;)
私も二回やっちゃってるけど
やっぱり落ち込むよね…

気持ち切り替えるの大変かも
しれないけど、頑張って☆

ちなみに今日、再び編み物に
チャレンジしたよ!
今度こそ頑張りたいよ(笑)


☆ラッテちゃん☆
Tプール、思ってた以上に駐車場広くて驚いたわ。。。年末に向けての準備いつからはじめようか考えると、、、辛いとこだわ。。
大のスキー、やっぱりはずれてた。。
年内中に買いに行かないと・・・

☆☆junkaちゃん☆☆
なぬ!編物したの!!
すごいじゃなーいい♪それはいいわ~!
なんだか嬉しいよ!がんばって☆☆

厚◎部時代の、バレー一緒にやってたN田君、
結婚したって聞いた?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。