FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
shushu

久しぶりにシュシュを作った。
今年17歳になる姪っ子と娘と自分用に。

セブンティーン・・・いいね♪青春だわぁ~
年に一度、帰省の時にしか会えない姪っ子と甥っ子の成長ぶりには、ここ数年驚きがある。
やっぱり中学生くらいから変化があるよねぇ。

神戸の夏はビックリするほど蒸し暑かった。。。。
息子は2日目にして顔以外の全身汗疹だらけ。。
毎日クーラー三昧。。
居場所がない。。
暑すぎてやる気がなくなる。。
友達と会ったり、がんばっておでかけしたり。。
実家の住み心地はいまいちだけど、すごく楽しかった。
蒸し暑いのが良かったのか?ご先祖様のお墓に掃除&お参り2度行った事が良かったのか?
ここ1年ほど悩んでた、私の肌荒れが治まった事も嬉しかった。

帰宅後、家の湿度計を毎日見てると、天気が良い日は湿度が20~30くらいしかない事が判明!
北海道は本州と違い湿度が低い・・・
そして我が家は絨毯がなく、部屋に空間が多いから余計に乾燥しやすいのかな!?
せっかく肌荒れが治まったしこのまま継続させたい・・・なんて思い加湿機を購入した。

なんやかんや言ってたけど、娘ちゃんはピアノを8月で辞めることにしました。
息子は継続。

ピアノの練習がなくなった娘は毎日毎日、友達と遊びまくり、それでも遊びたくて遊びたくて仕方ない様子。
算数ができないからたまには、放課後家で勉強してほしいのだけどなぁ・・・
でもそうなると教えるのは私・・・目に見えない大きな葛藤があるな。。(冷汗)
新しい漢字も習って、漢字も増えてきたしなぁ・・・娘ちゃんの脳内が心配だなぁ・・・
夫がドリルはネットでプリントアウトォォ!!!と、断固うるさいので、その手間が正直メンドクサイ。
私は夫様のように紙物、書物に豆豆しくできないのだ。
でも気のせいか、半年前よりネットのドリルが充実してきた様に思う・・・・・・でも、面倒なのは変わらない。
こんな風に文句いいながらも1年以上プリントアウトォ!!・・・してる私も豆の「ま」くらいにはなったのだろうか。


Comment


実家に帰ると癒されるよね☆

放課後、友達と遊びまくる娘ちゃんが羨ましいよ・・・
ウチは、ほとんど遊ばない(泣
自分から絶対誘わないからね・・・
約束してきたと思ったら、ウチで遊ぶ事が多くてさ

それもストレスだったりする私って
勝手だな・・・・って思います(汗

そうだね☆年々故郷が恋しくなるわ~

うちの息子がそうだから、友達と遊んで欲しいって思う気持ちよくわかるよ。
最近は毎日学校に行ってるからいいやと思い、
これも彼の個性だと思い、割り切ったよ。
自然と遊べる気の合う友達が見つかるといいね・・・って息子に言ってるよ。

なんだか
スルメちゃんの言葉が胸にしみたよ~

私が気にしすぎなのかも・・・と気づいてはいたんだけど(汗

人それぞれ・・・だよねぇ~
お久しぶり!
帰省して肌荒れ治ったの?
湿度って大事なんだね♪

シュシュ懐かしい!
一時期、アホみたいに作ってたなぁ(笑)

スルメちゃんは相変わらず
布のセンスが私好みで素敵だわっ!!

☆むーちゃん☆
いやいや私も今の割り切れる状態までずいぶん時間かかったのよ~・・・1年以上かかってるかも。。息子は転校生だし、すごい気にしたし、心配したさね~
そうそう!人それぞれだよ!!

☆☆junka ☆☆
そうなのよ!
湿度か!?墓参りで天国のおばあちゃんが治してくれたんか!?
わからんねんけど♪ウフ
とりあえず加湿機買ったけど、たいふーんで今のとこ湿度50あるからまだ使ってないのよん。美 肌には湿度40は必要なんだって☆
今年の冬が怖いけど、加湿機もあるし準備万端よ!頑張るわよ~!


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。