FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
座布団の夏



今日、社宅の奥様方と午前中2時間1本勝負で駅までバーゲンに行って参りました。
アッと言う間の2時間でした。。

久々の駅、チェックしてたナチュキチの欲しかったグラスはすでになくなっていました。
7月の新商品かと思ってたら違ってたみたいでした。ガーン。

久々のGAPで安さに血迷い、時間をとられてしまい、行こうと思ってたお店に行けませんでした。
来年用に息子のズボンを・・・と思い130を購入したけど、、、サイズが来年微妙かも・・・
まさかの140だったかしら?でも、うちの子は小さいから・・・大丈夫かしら??
などなど、毎回不安と戦いながらのお買い物は大変苦労します。

買い物するのも事前に、携帯でお店の会員登録的な事をしていた方が、お得な時代になって来たのだな
とすごく感じました。レジに並んでる人ほとんど携帯持ってた・・・。
アンドロイド端末はできません。とよくあるのですがGAPでは今秋くらいに対応するそうです。

さっき学校から帰ってきた息子にズボンの試着をさせたら、ピッタリでした。。
来年用には、まさかの140だったのか・・・GAPに電話したら返品も大丈夫ですよ。との事。
とりあえず土曜日に交換に行ってきますっっ。


発表会が近いので、子供のピアノ練習に毎日付き合ってますが、息子君がやってもやっても同じところをミスる。
どうしたものか・・・。

うちにあるのは電子ピアノなのでピアノ教室に行くと違いがでる。
音、鍵盤の重さ、ペダルの踏み込む重さ、ぜんぜん違うみたいで子供達も大変そう。
見ているだけの私でも、電子ピアノの限界を感じてしまいます。
ピアノの先生にこのまま電子でも大丈夫ですかね・・・と聞いてみると、できる事ならピアノが良いけど、家庭によって事情は色々。
高校生になってもずっと電子で習いに来ている子もいるらしい。。
それを聞いてちょっと気持ちが楽になりました。


我が家は絶対的にピアノ購入は無理。
息子は今の曲は苦戦してるが、ピアノは楽しそうにやっているので続けさせてあげたい。
娘も頑張ってるけど、彼女の場合性格上向いてないよなぁ・・・


今日は七夕。笹はないけど子供に願い事でも書かせてみようかな。。


Comment


ピアノねぇ~
悩むよね・・・・

電子ピアノあるだけイイかも(汗
ウチは、未だにキーボードで頑張っているんだけど
この前の発表会エレクトーンで
しかも、足で音を変えながら弾くってので・・・

苦労してたけど
なんとかクリアしたよ(^^;

先生に聞いたら
やっぱり本物の音がイイと思います

とは言うけど・・・・
引っ越し考えるとピアノは無理

買うとしたら、電子ピアノかなぁ~って思ってるけど
琴ちゃんは、エレクトーンが好きみたいだし

ホントに悩みます・・・



そうなんだ!琴ちゃんがんばったんだね!偉いよ~

エレクトーンか・・・レンタルとかもあるんでしょ?
どちらにせよ、高価だよね。。
エレクトーンのおもしろそうだよね!!
かっこいいなぁって思うよ!

電子ピアノもピンきりだからね・・・
うちはカシオの5万くらいの安いやつなんだけど、
今思うと、ヤマハかカワイの10万以上するやつにしてたら、今のよりちょっとは良かったんじゃないかな・・・って思ったりもする。。。
実際はヤマハ、カワイの電子をさわった事ないのでわからないけど。

転勤族に生ピアノは引っ越しにしても住宅事情にしてもキツいよね。
その点、エレクトーンはホラ、ばらせるから、どう?(どう?って何:笑
ウチの場合、買ってしまって後戻りできないって云うか、ここまで揃えたんだから出来ないとは言わせない的な存在感と威圧感で逆にヤル気を失ってる感じ…。
でも、自分で習ってると分かるんだけど、できない箇所はずっとできないので責める気持ちにもなれず…。
練習し続けると、ふわっと壁を超える瞬間があるんだけどね。
指し棒代わりの編み棒持ってがんばれ母~!

ふわっと壁を超える瞬間かぁー。
上達はしたと思うんだけど、Dはミスなしで弾くことができてないのよ・・・明日本番なのにね。。
わが子の実力もココまでと気持ちを切り替えたらあたいも楽になったわ~
差し棒代わりの編み棒ね・・ハハハ
いつの間にか1本なくなったのでやめました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。