FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お雛様

この前の日曜日にがんばって、やっとお雛様を出しました。私の小さい頃の物です。全パーツなくなる事なく残っています。ただ人形達の劣化が・・・
ぼんぼりも折れてるし・・・ちょっと娘が可哀想。。
遠い将来、娘の子供には新しいのを買ってあげるか、このお雛様をケース、人形とリフォームリメイクするか・・・
ここまで持ってしまうと、色んな思い出が重た過ぎて処分する事ができなくなります。

先週の月曜の朝に手足がしびれ、蕁麻疹が出ました。
こんな事は初めてだったので、ビックリしました。
でも数時間後には治まって、翌日皮膚科に行き点滴をし、飲み薬で良くなりました。
先週は、皮膚科2回、耳鼻科1回。と3回も病院に行き、クタクタでした。

息子が小さい頃、喘息で週1、酷い時は3回くらい走ってた記憶があります。
幼稚園年中くらいまでは月に最低でも2回は行ってたし、ほんとよく通ってた。
子供の体が丈夫になり、病院通いがなくなったと思ったら、今度は自分かよ~・・・って嫌気がさしました。


蕁麻疹=ストレス
と言う意見が一番多かったので自分のストレスを考えてみました。
一番のストレスは娘にピアノ練習をさせる事かなと思いました。
他、図々しくも子育てを一生懸命やりすぎてるのかなと思ったり、、夫のイライラとかetc・・・。
二人が小学生になり、楽なんだけども、勉強をさせる事が大変で、
勉強が嫌いな私は体が拒絶反応を起こしてしまったのか!?・・・とも思ったり。
はぁ~。

今通ってる、ピアノ教室の発表会は夏にあるので、それまでがんばって、
発表会後、娘の進歩が見られなかったら、辞めようかな。
それで、娘には向いてない・・と見切りをつけよう。
ピアノの先生はいつか花を咲かせる時が来ますよ!お母さん!!
ってな感じで応援してくれるんだけどなぁ・・・
娘は弾けないくせに、息子がやってるもんだから、あたしも!って感じで、、
負けず嫌いな性格のせいで続いてる気がする・・・・


この春、娘には新しい事(新体操)をやらせて見ようかと、考え中。
頭を使う事より、体を動かす方が向いてるはずだ!
新しい事を用意して、娘のピアノを付き合わない私って・・・
うーん・・・善し悪しか?

写真は、ワンピースをスカートに。
FXカメラのフィッシュアイモードでリンゴ煮をパチリ。





Comment


新体操!!
ウチの近くの会館で週末やってるよ☆

琴ちゃんも「やりたい」といったことがあって
一時期考えたけど
「練習きついけど頑張れる?」と聞いたら
アッサリ「辞める」という・・・根性なしなので(涙
体育会系は無理なのかなぁ・・・・

どっちかっていうと
文化系な我が家です・・・


それとね・・・
すごい奇遇なんだけど
今朝、腰が痛くて旦那に湿布はってもらったら
「なんだ!!こりゃ!!ブツブツになってるよ!!」って(汗
前身に湿疹みたいなものが出てました

疲れてる気はしてたけど・・・体は正直だね~
なんか頭も痛いし(涙

うちも騙し騙しだよ~!
先生としては辞めさせたくないし、あの手この手だよ;
Kちゃんはなんとなく色んな事をちょっとづつ、が似合いそう♪(勝手なイメージ

じんましんと痺れ、大丈夫か~?
『しもやけ』ではないのね?!

☆むーちゃん☆
えー!!!大丈夫???
安静にしなよ~~

私はここ数日安静とストレスを感じないように過ごしてます。なんでも手抜き!頑張らない!これだね!!!
新体操!近くでやってるなんていいね♪
こちら辺も探せば近くであんのかな~

☆☆百ちゃん☆☆
いろんなことをちょっとづつって!
私の事かと思ったよ(笑!)
親子だからねぇ・・・
ピアノ、本人がやめたくないって言うから、私は辞めたいのに。。
あんだけできないのにさ、私に辞めれば?辞めていいんだよ!とか言われてるのに、辞めない!って言える根性がスゲーって・・・思う。。
練習見てなきゃ、ちゃんとできないから、ほっとけないしで、、ストレスなのよ~。
この前、本気で辞めてくれって思っちゃった。
困ったもんだわ~





うふふ~ お互いに習い事には悩ませられるね
”月謝”を割り切って考えると、なんでも習わせてあげられるけどね(笑)
うちも悩み中!!! 
やっぱり、春から半年くらい体操教室にしようかな
娘、出来る様になりたい!みたいだし
新体操の体験はやめとこうかな~
娘、Kちゃんと一緒だったらやりたい!とか言いそうだし

ほんとにね、田舎暮らしの時は考えられない悩み事。。。そう思うと選べて悩めて贅沢なのかな。
昨日、猛吹雪の中ラルズ行ったけど、ペプシの事すっかり忘れてたよ(泣)
珍しく偶然にもチェックできてたのに~
ラッテちゃんの冷蔵庫羨ましいわ♪
全面デコってみてはどう?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。