FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷーる

息子君が使ってたバスタオルが、乾きにくかったので新しく作りました。
ガーゼの生地をミシンで縫ってゴムを通しただけ・・・ですが。。


スポーツ財団のプール教室も2期目に突入しました。
息子君はレベルアップできて2へ。娘ちゃんはレベルアップできず1のまま。
二人とも2月の極寒の中、がんばってます。
仲良しのお友達も一緒だから、子供達も楽しい様子。
私もお喋り相手のママ友が一緒なので退屈せずに送迎+待機ができて
無理なく通えてます♪感謝感謝☆
3月末くらいまでの11回コースだったかな?2人ともレベルアップ目指して頑張って欲しいです。

この前、子供と3人で初めて放課後スキーに行ってきました。
スキー場に車で15分で行ける恵まれた環境に、今までにない感動を感じました。
今シーズン、アラフォーを目目前にしてスキーデビューをした私もスキー回数が増すたび、自分の上達を感じて怖いけど楽しくやってます。
こんな事ならもっと早くデビューしとけば良かったと思ったりしました。。

二の字で滑るという事が難しくて、子供と苦戦中です。
滑りまくって体の感覚で覚えて行くしかないかな・・・と実践してるけど
すごくスピードがつくので怖い。
バランス崩すと転びそうになり、スピード出たまま転ぶと危ないし、怖いし、とにかく怖い。

スキー本もぱらっと見たけど、滑り方段階として
リズムを取って丸い弧を書く練習+ストックを上手く使う
このあたりを子供に教えたいのだけど・・・が理想です。私ができてないので話もなりません(笑)
でも、見ていると子供たちは知らない間にできているのかも知れない・・・
娘なんかは怖いもの知らずなのでスピードもありで・・・
ぜんぜんアルペンスキーレベルじゃないけど、私が怖いと感じてしまうのでヘルメットの必要性を感じました。
スキー場で「スピードを出しちゃダメだよ!!!」と叫ぶへっぴり腰の母・・・
上手い人から見れば、笑える光景かもかもしれません。(恥)

上手くなりたい=滑りまくる=リフト代=お金
ダイビングもビックリ価格でしたが、スキーもビックリ価格。。




Comment


そっか!!バスタオルも自分でゴム付ければ良いんだね☆
冬休み中の短期スイミング用に
やっつけで、タオルキャップ作ったけど
バスタオルまで気が回らなかったよ(汗


スキーねぇ~
私・・・恥ずかしながら子供の頃からやってるけど
スゴイ下手くそだから(涙

だから子供にすきー履かせて
自分は、口だけ・・・・下手なのばれるからね・・・

バスタオル・・・パッチンボタンつけてないからマントみたいな感じだよ。

スキー、私は北海道に永住できないから今しかないと思ってね。
前に滝野に行った時、気温が-7度だったんだ。
それを経験したから0度とか-1.2度は快適に感じたよ。
札幌は風がないからほんまに過ごしやすいね☆


スキー場近くっていいね!
意外と永住組はやらないかも(汗)
あれは金持ちの娯楽さ。。

ストックは、孤を描いた山側(内側)にトン!ってリズムよくやると上手くみえるよ♪

私も道南育ちのため
一度もスキー滑ったことありましぇん!!

やっとけばよかったなぁって思うけど
授業でやらないとやる機会なんて
そうそうないよね^^;

ちなみに家も車で5分くらいのところに
スキー場あって、リフト乗らないと
タダらしい…

私はスノボーやってみたいな☆


☆百ちゃん☆
うちのアッキさんも同じ事言うてる(^^;)
山側ね…今度試してみるわ~


☆junka☆
スキー道具、選ばんかったら中古で安く買えたよ(^^)v 
スノボーも楽しそうだよね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。