FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道具入れ


あと少しで冬休みも終わり・・・
よく遊んだあっという間の冬休みだったなぁ・・・という気がします。
なんだかんだと遊びすぎていた日々、、、

子供の宿題の自由研究だけまだやってなかったので、私だけが焦っていましたが
子供達にやいやい~言いながら、今日無事に終了することができました。
子供らは2人ともスライムを作りたい♪と言ってたんだけど、薬局にほう砂が売ってなかったのでできませんでした。
3軒ほどの薬局巡り・・・店員のおっちゃんが「国の決まりで販売できなくなったんよ~ごめんねぇ」
と親切な対応をしてくれました。
そうなの~??ってな感じで諦める事ができ、じゃぁ何する??
もう日もないので、勉強系は無理。書道も習字道具がないので無理。
と言うことで、折り紙を使った作品作りに決定。
そう言えば息子君は去年の冬休みも折り紙だったなぁ・・・
ちょうど今くらいに焦ってやってた気がする。

2年生の息子君は「折り紙の正月」と題して、門松やら正月ものを作ってA4の厚紙に貼りました。
1年生の娘ちゃんは「うさぎとし」と題して、うさぎを2匹作ってA4の厚紙に貼り、つけたして絵を描きました。
娘ちゃんは折り紙が苦手、1人で折ることができず夫に手伝ってもらってました・・・。
それに比べて息子君は折り紙が得意でサクサク折ってました。
私は折り紙が苦手で説明を見ても折れない・・・娘はこんな所も私に似てしまったのだろう。。うーん。
とりあえず、なんとか作品に仕上がったけど、自由研究は最初にやっとくべきだな・・・と反省。



↑写真
のりやはさみやらを入れるミニバッグと給食エプロンやらを入れる巾着を作りました。


Comment


自由研究ね~
琴ちゃんは、おせちの事を色々調べていたよ

だが・・・・
まだ、まとまっていない様子・・・・大丈夫だろうか??

折り紙って
結構はまるんだよねぇ~
琴ちゃん小さいときに本買って、結構折ったなぁ~

いやー、冬休みは沢山遊んでもらって娘っちも大満足だったみたいよ!
ありがとー

うちも今度からは自由研究を先に終わらせようと思うよ...
あぁ~まだ終わってないし(^^ゞ

ほう砂は売らなくなったんだー
じゃあしょうがないよね

新学期の準備も着々とおわってるねー
お道具袋、取ってつきだと便利そうだわ

☆むーちゃん☆
おせち!いいね!!
ひとつひとつ意味があるんだよね~
去年ほしかったおせち料理の絵本をこの前勢いで買いました☆
いつも帰省で自分で準備したことがない・・・(汗)

☆☆ラッテ*ちゃん☆☆
こちらこそ☆いつでも大歓迎よ~♪

学校やっと始まったね・・・
午前中があっと言う間に終わる・・・
スキー道具って1週間以内に持って行くんだね。。



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。