FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編みバンド


今日は子供が通う小学校の発表会がありました。
マンモス校だからセリフはたいてい1人、1回。
何場面のシーンに出るのか事前に聞き、我が子の頑張りを見逃すまいと勇んで見に行きました。
力入りすぎたのか、トップバッターだった娘の時はカメラの充電を確認せずに持参してしまい電池切れでシャッターをきれず・・・。。

息子の出番まで時間があったので一度帰宅し、カメラを充電。
10分前には行ったけど、体育館の会場は異様な混雑・・・。
息子の立ち位置をきっちり確認してなかった事が裏目に出て、間逆の方向から見ることに・・・・

風邪気味な我が子達でしたが、人数の多い中にまみれて一生懸命、1回きりの一瞬のセリフを頑張って演じておりました。見逃すことなくしっかり我が子の頑張りを見る事ができて良かったです。
息子は「きつねのおきゃくさま」、娘は「さるとかに」のお話でした。


話は変わって我が家のストーブ問題。
ついに今週から点火しました。室温15度になったらとか言ってたけど
なかなか15度にはならないもんで、色んな誘惑に負けて点火してしまいました。
やっぱり部屋が暖かいだけで癒されるものだ・・・
と、感じたのも2日くらいで、ぬくもりと同時に部屋がすごく乾燥するって現実にぶち当たり、
乾燥に耐え切れず、喉と鼻を患ってしまいました。。。。
私はこう見えて、喉が弱くて、続いて鼻も去年からめっきり弱くなっており、
アラフォー世代と言う現実にもぶち当たっております。。。。

こんな事なら、点火するんじゃなかったと後悔。
気づいた時には子供らもいまいちな体調に・・・・。
元気なのは夫一人。花粉には弱いが乾燥に強い男でした。

効果が期待されるか不安なところだけど、
とりあえず、加湿器を急遽!購入する事に!する!!!


写真は、スーツに合う?帽子と思い夫用に編みました。
ヘアバンド、最近こういった後ろがゴムのやつをよく見かけたので、シンプルな長編みだけのを作ってみた。
娘にはちょっと大きかったので自分用に。今度、娘にはお花モチーフをつなげたりとかして可愛く作りたいなぁ







Comment


琴ちゃんも昨日、発表会だったよ
「おむすびころりん」だったけど、やっぱりセリフは1回
しかも二人で・・・・でも頑張ってたよ☆

このカチューシャ☆
作ってみようかなぁ~と思ってたんだけど
頭汗っかきの娘には・・・・・と悩んで未だ挑戦せず(汗
冬だから、だいじょうぶかなぁ~

ちゃんとモデルしてる夫さん、いいひとだぁ
新しい加湿器、届いたらみせてねん♪ルンッ

昨日のお願いは暇な時間があればの話でオッケーだからねっ
忙しかったら無理しないでねん

今日、晴れたのでアームウォーマー見てくる!
またの機会に一緒に行こう~♪

☆むー☆
2人で1回・・・それもないよね・・・・
でも子供達は楽しくやってるから良いんだよね。

これね、長編みだけやからすぐできたよ~☆


☆☆ラッテ*☆☆
昨日はありがとう♪

モデルはしたけどかぶってくれないんだけど・・・
きっとチクチクするから・・・とかでかぶらなそうだわ・・・

加湿器私も楽しみ~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。