FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンカチとティッシュの入れ物



絨毯やマットを出して冬支度中です。
夫子供の洋服やふとんのシーツの入れ替えなどなど・・・
座布団、ソファのカバーも、なんとか衣替えしたいところ。。(毎年思っているが実行できずオールシーズン同じ座布団カバー使ってます)

室内温度は日中17度くらい。
日中の室温が15度になったらストーブを点けよう!
と、今年は数字を決めてがんばってみる事にした!!!
動いているとそんな寒くないのだけど、パソコンや編み物、じっとしてると寒い。
厚めのフリースを着て、ズボンの上からレッグウォーマーにスカートなどはいて過ごしてます。



今年はストーブを点ける事に対して、覚悟が必要とされるのでただいま心の準備中。。。

それは、、、、、
灯油を自分で買いに行かなくてはならないと言うことです。
前の家は業者の方が入れに来てくれてたけど、、
今の家は外に灯油タンクがない、なのでタンクを自分で買いベランダに置いてます。

我が家には灯油用のポリタンクは1個あるだけ。
業者の配達はポリタンク4個~らしい。。
今の家は倉庫がせまい、荷物もびっちり入ってるし、
半年使うか使わないかのポリタンクを買うという行動が・・・できない。
とりあえず1個でやってみるか!と覚悟を決めたけど、
主婦の仕事が増えるのかと思うとなんかモヤモヤが・・・
私一人がやる事じゃないし、きっと夫の方が行ってくれるハズ!だとは思ってるけど・・・
なんとなく自分がやる事になるんじゃないか・・・という不安がある。

真冬を想像すると・・・まだまだストーブなしでも我慢できる!
と思えてしまう自分がちょっと・・なぁ・・・・である。
最近パンも作れないくらいの面倒くさがり屋になってます。。

Comment


この内袋パッチでつないだの?
可愛いね☆

本格的に編み物シーズンよねぇ~
今年こそ!!もう少し腕を上げたいわ!!

にしても!!
まだストーブ付けてないなんて!!えらすぎる!!
1階じゃないんだっけ??
ウチは、朝もタイマーにしてるよ(汗
もう1回つけちゃったらダメだよねぇ~

☆追伸☆
灯油は、ダンナさんの仕事にして欲しいね

☆むーちゃん

そうそうパッチだよ♪
気に入らない布もパッチでつなげるとなかなかの物になる事が判明したよ☆
どうしょーも無い布もこうやって使っていきたいけど量が多すぎて大変や~

うちね、1階なんよ。家の中の寒さに耐えれるのはむこうの人間の感覚やね。



ストーブ点火したか~い???
雪国でポリタンク1個はキツそうじゃないのー
去年の感じだと、2個あれば2週間弱はもちそうだよん♪
ここ数年、昼夜問わず湯たんぽを愛用してるよ☆彡
ダンボールに湯たんぽ置いて、その上に足を置くのー 
温かいよっ ビンボー臭いけど

まだ頑張ってるのよ~オホホー

すごーーい!!!生活の知恵だね!!
ありがとう☆☆あたちも試してみる♪♪

今日の午後、さっき△山クラスの前でお笑い芸人見たよ!・・・・・名前が思い出せない・・・


人一倍寒がりなのにがんばってるじゃないの~。
そんな私は裸足でガンガンストーブ炊いちゃってます(反省)
でもこれって北海道民のクセだわ。。
この前、カモエナイまで一人運転で行ってきたから、札幌も一人で行けそうな気がする!
雪がなければ…なんだけど;;

カモエナイ?!北上したのね!そこから右にいけばサツポロ・・・・?

クリスマス~なんちゃらと言うイベントが11月末から大通りでやるみたい。まだ雪降ってないやろうし、そのあたりで来ないかい?ホットワインが美味いらしいよ♪
また調べたら携帯にメールする!☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。