FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タオルキャップ

今年は本当に暑い・・・扇風機フル回転。
北海道に住んでるのに、なにこの暑さ?と思う。。
我が家にクーラーがあれば、息子の汗疹が少しは解消されたかもと思う・・・
今日この頃です。


夏休み明けから子供達は、さっぽろ健康スポーツ財団の水泳教室に通い始めました。
15回と回数が決まってて、レベル1がクリアできたら一つ上のレベル2のコースに進めるという。最終がレベル7まである。
うちの子はレベル1からで、クリアできたら段階を上げていきたいと思ってます。
そのたび抽選になると思うけど、スムーズに当選して通えたらいいなぁと思ってます。
息子はレベル7まで行くぞー!とはりきってるので、片道25分弱の送迎のしがいもあるかな。


スイミングに通ってる街行く女の子達のほとんどがプール後、タオルキャップをかぶっている姿を夕方スーパーの帰り道によく見かけてました。
同じ水泳教室に通ってる女の子もかぶってました!
髪の長い小さい子供は、自分の髪をタオルでうまく拭く事ができない。
そのためのかぶるだけのタオルキャップ!?
こんな小道具、私の少女時代には見たことなかったと思ったけど・・・知らんのは私だけか?
またもや世の中のちょっとした衝撃を受けました。

早速、スポーツタオルで作りました。
初めに右下の方を作成、しかし失敗。
1枚で2個作ったろ!という貧乏根性が×でした。
うちの娘は幼女ではなく少女に成長していたため、小さかったのでした。
仕方なくまたタオルを購入し作り直し。
娘は最初に作ったスティッチ柄のを気に入り、バニーのはしぶしぶ愛用中。。

Comment


これイイよね☆

冬休みの短期スクールにむけて作っておこうかな??

とっても簡単だったよ!
すぐ作れるよ☆

更新久しぶりだね!
夏にも会えなかったし、元気なの?!
(親戚のおばちゃん風)

バイトももうすぐ終わりそうだし、遊びに行けたらいいな、イヤマジで。

☆百ちゃん☆
あっら~うれしー!コメありがとう!!!
元気にしてただよ!(田舎風)
ブログすっかり放置しててごめんね。やる気なくて困ってるの…

季節の変わり目で、私の唇の乾燥がひどくなりつつあるけど、遊びに来て!
会いたいしトークしたいわ♪待ってるよ~♪♪
車を駐車する場所も発見したから安心してね☆

そういや、ブログ開設してるの?教えて~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。