FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンドメイド

5月に作った手作り。
自分用夏用ストール。
子供たちのガーゼハンカチ。麻ひもの入れ物。
夏用ストールは、どこかに忘れてきてしまいすでに手元にありません。。(泣)
ハンカチは子供服のポケットが小さいため、薄っぺらハンカチを作りました
これも1枚行方不明になってます。。(沈)


先週、運動会がありました。
1年生の娘は、走る、踊る、玉入れ、3つの種目を楽しく頑張ることができました。
2年の息子は、走る、、、は頑張れたんだけど、
踊ると大玉ころがしは、ハプニングがあり参加できませんでした。

後から聞いた話、
踊る種目の時に、準備が間に合わず、置いてけぼりになり
もたついてたら踊りが始まってしまい入れなくなったらしい。
それから落ち込んでしまい次の競技の大玉も参加しなかったみたい。

マンモス校だからか、まさかの出来事が見落とされてしまったひとコマ。
親の私も息子が登場してると思い込んでいたので、競技中いない息子を必死で探してた。
息子のハプニングを気づいてやる事ができなかった。
皆と一緒に準備ができない、マイペースすぎる息子にショックを受けたのと、
運動会後半、息子はずっと泣いてたのかと思うと切なかった。

来年は児童席の後ろで待機して、息子+娘をチェックしながら観覧しようと思いました。

Comment


ガーゼのハンカチつくったの~エライ☆
確かに幼稚園時代と違って
普通のハンカチの方が使いやすいよね(汗

夏用ストール・・・・勿体ない!!!!
どこかから出てくること願うよ☆

運動会お疲れ様
小学校の運動会って、幼稚園よりどんどん進んでいく感じあるよね(汗

☆むー☆
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとう☆
頑張ってるむーちゃんを見て、良い刺激になりました。

ストールね・・・悔しいけどまた作ります。。

前、見かけた時にガーゼのストールがとてもお似合いで可愛かったよー
のに無くしちゃったの?

運動会、マンモス校なだけにほのぼの感に欠けるよね...
一回経験すると来年の対策が練れるし、来年に期待だね☆彡

秋のバザーのハンドメイド部門にも提出宜しくっ!!!



運動会、なんだか光景が浮かんで切ない…(泣
先生も忙しいだろうけど確認してほしいよね。
ビシッとバシッと言ったれ!

相変わらずハンドメイドがんばってるのね。
この前、こちらのママさん達と
『すっかり変わっちゃって、「札幌だし~、買ったほうが安いわ~」なんてなってたりして』
と噂してましたのよ♪
くしゃみ出なかったかい?ウヒヒ…(なんか下品…

☆ラッテ*☆
ほんと、来年に期待だわ・・・
昨日、花笠の傘を持ち帰った息子がぼそっと一言。
「俺、かけっこ8番だったから悔しくて花笠踊れなかったんだよね~」
衝撃の告白&新事実にまたまたショック。引きずる息子は実は負けず嫌いだった!?!
子育てがんばって楽しまないと・・・ね!

☆☆百ちゃん☆☆
いえませぇんっ!!!
そんな空気は出したつもりやけど・・・どおかな?

むふ☆なかなか買い物ベタなのでそうもいかんのよ。。こっちきて、たいして何も作れないやる気のない日々を送ってます。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。