FC2ブログ
修行中...

酵母できあがり後、すぐにパンを作れず2日後になってしまったけど、
久しぶりのリュスティック美味しかったです。粉はER。

我が家は、焼いた翌日に食べることが多いので薄くスライスして、トースターで軽くあぶってから頂きます。そうするとカリッとして美味。
私は何もつけずそのままおかずのスープと食べるけど、夫子供はすぐジャムをつけたがる...
もっと粉の味を噛み締めてほしいけど、強制は禁物。。
2、3日たったリュスティックはとろけるチーズをのせて食べるのがお気に入りです。
チーズの味とリュスティックの歯ごたえが絶妙な美味さです。

食べてみてこんなもんでええんやろか?と迷いは残りますが...
本を見ると酵母の段階でもっとすごい膨らみがある。
やっぱり問題は酵母なんだろうな。
近くに天然酵母のパン屋さんがあるといいなぁと思うけど、ないんだよね~
田舎暮らしがんばろう。

このりんご酵母は生かさず使いきり、次は干しぶどうでやってみよう。



くるみ♪

Comment


おいしそう☆

我が家もダンナ&子供はすぐジャムをつけたがります・・・・
たとえ、パンに味がついていても
ま・・・ウチは普通の強力粉しか使ってないけど(汗
スルメちゃん粉もこだわってるから
まずは、そのまま食べて欲しいよね

天然酵母のパンって、たぶんsurumeが作ってくれたのが初めて食べたかも?
どっしりしてて、とってもおいしかったな~~
くるみって、どうしてこんなにおいしいんだろうね♪
私も大好き!!
酵母を自分で作っちゃうなんて、ホント尊敬!!

昨日、み○さんとちょうど噂してたのよ~
surumeって、ホントマメだよねって♪
どうしてお菓子やパンも作って、お部屋があんなにきれいにできるんだろうね?って!!

☆むー☆
むーちゃんとこも!? なんか嬉しい。
ジャムの魅力はわかるけど、ほんとまずは一口素で食べてほしいよね。

☆☆アミーゴ☆☆
アラアラ☆浮かれちゃうわ♪

掃除はお友達を呼ぶからできてるんだよー。来客様様だよ。いつもはごまかしてばかりだよ。
アミーゴもみ○さんも、いつも綺麗にしてるじゃない!
拭き掃除できる人って尊敬です!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL