FC2ブログ
りんご♪

1週間ほど前から、久しぶりに酵母作りに励んでいました。
前回も失敗してたんで、ここ1週間かなり慎重に取り組んでました。

「成功のうちと言えるだろう!…」って言う出来栄えなんで嬉しくて写真撮ってしまいました。
いやいや、ほんと久しぶりの膨らみなんですごく嬉しいです。
・・・って、言っても、しょっちゅう作っていた訳でもない。粉がなかったので数ヶ月パンと呼べるものは作ってませんでした...

今回はママ友さんに教えてもらった北海道の粉のお店で大量購入しました。
いつも材料はクオカで買ってたのですが、なんとこちらのお店!粉の値段が100円くらい安かったのでビックリ。
これから粉はここで買おうと決めました!教えてくれてありがと-!!!

クオカは材料が豊富で送料が全国一律で安いとこが気に入ってたんだけど、クオカの材料は安くはない。ピンきりだけど。
色々と高騰になってきたので、気軽に買えなくなってきました。



Comment


ホントなんでも値上がりよね・・・・
HBだけどパン焼くたびに、ダンナに「買った方が安いよね」って言われます(涙)

リンゴの季節だよね~
この前、買ったリンゴがイマイチ・・・だったので
煮詰めてジャムにして
リンゴパンや、リンゴケーキなど作りました。
酵母の場合は、やっぱり新鮮なリンゴの方がいいのかな??
安いね~
うちもこっちで買うことにしよう♪
クオカだといろんなのが売ってるから楽しいけどね~

天然酵母をあやつるあなたはステキだわ~
ご近所だったら試食出来たのに...残念!!!

☆むー☆
そうなんだよね…パンとか買った方が安いかなーって思うときある。。
作ったほうが安いと思うパンを作らんとなぁと思うようになってきたよ。

うん、酵母は材料が新鮮な方が失敗が少ないと思うよ。今回は粉もりんごも新しいのを使ったよ。失敗したときは、開封してからかなり時間たったの使ってたわ..

☆ラッテ*☆
ほんと残念。パン教室&パン好きなあなたに評価してほしいわ~!
粉の店いいっしょ?ドライフルーツとかチョコチップとかもあったらもっといいのにね~室蘭に実店舗があるらしいよ。

横のブログリスト、ラッテ*とアミーゴのに矢印のせたらタイトル出なくて「PR~」って出るねんけどアメブロ限定?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL