

今年も年賀状の季節・・・
明日までに出さないと負ける感じがしてここ毎年頑張っています。
プリンタの調子が悪くて悪くて、5分に1枚しか印刷できぬ状態にまで陥ってしまい苦しんでおります。
クリスマスなのにねぇ・・・毎年寝不足。

連続して印刷するとストライプ模様が・・・・プリントヘッドが原因だろうと思われる。
いろいろメンテしてみたけど、改善なし。5分1回印刷が一番無駄なく作業が進むので、
カメのように地道にがんばっております!!!くそっ(怒)
プリントヘッド&プリンターの買い替えなんて、考えたくない!
娘ちゃんの年賀状がやたら多い・・・クラス全員の女子に出すつもりなのか??
最近、またまた反抗&プンプン丸で対応に困る時が多々。。
夫の性格に似てきたなぁ・・・・すぐに怒る人の気持ちがさっぱりわかりましぇん。





プレゼント用のつもりで編みました。
つま先を入れる部分、いつもしっかりわからないまま適当に編んでたんだけど、今年はいい加減な編み方はやめようと決意!

そのわからない部分の編み方をネットでいろいろ探したり、編物本とにらめっこしたり…
手芸店に行きワンポイントレッスンに行こうかと…思いつめたり。
でも結局のところは、丁寧に作業し慣れるしかないのかな…と思って、やっぱり独学中です。

写真のはプレゼントをやめて、もれなく息子君用になりました~
息子にやったら、娘ちゃんがわたしのはないの(ー_ー)!!とすねる~
編物に追われるのは好き♪
娘にも年内中に編んであげたいな~

| main |

