

息子に編みました。
2年前に編んだ青色の帽子をずーっと愛用していたんだけど、数日前出先でなくしてしまいました。チクチクしない質の良い毛糸だったのでかぶり心地が良かったせいか、息子も落ちこんでいたかな。
ちょっと小さくなっていたから今シーズンは替え時。タイミングよく編み上がって用意できてました。
でもまぁ…最後が紛失というのは少し悲しい。
失くした日の足どりを辿って探したけど見つからなかったので、息子も私も諦めがつきました。

この帽子の糸もチクチクしない良い糸なので気に入ってくれたみたいで良かったー。


これも去年編もうと思ってたやつ。
マジックループで編んだけど、片方づつ編んだから目の強さが違ってつけ心地がイマイチよくない。
左はちょうどよく、右は圧迫感がある…
模様も間違いだらけだし、もっと編んで練習しないとなぁ~
とりあえずこれはメンズサイズなので夫用。使ってくれるかは不明。(^^ゞ

| main |

