上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マジックループで編んだ娘用の帽子。
娘が本見て選んでいたのが去年の冬の事。今年も気持ちは変わらずこれでいいよって言ってました。娘は本当に編めるの?と疑いの眼差しだったけど…
出来上がりの質はよしとして、娘ちゃんが喜んでくれたので
今年は信頼が取り戻せた気がします(笑)

糸が細いので大変だなぁと思ってたけど、ほとんど表編みだったから意外と楽でした。
編み込みは糸の強弱が難しいです。糸が張りすぎてドット模様がちゃんと出てなかったり糸が緩くて出すぎていたり均等に編むのがすごく難しい…
基本、私の編み方は糸の引っ張りが強い事がよくわかりました。
マジックループは早く編めるような気がします。
思いきって針を買って良かったな~とちょっと嬉しくなりました。
スポンサーサイト


初ペア編み&マジックループで編んだのが完成。
編み目が飛んだり、落としたりと失敗だらけなんだけど、なんとかごまかせるのが編み物。
ほどくのが面倒だから、自分用だし適当に繕いで完成とさせました。
は~、上手に編めるようになりたいです。


雑誌「天然生活」に載ってたかぎ針編みのマフラー。
去年の冬から編みはじめて、やっと完成させた。
本当は170cm編むことになっていたけど、毛糸が足らなかったから120㎝くらいで終わってしまった~
自分用に編んだので、ちょっとこの冬が楽しみだ。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。