

マジックループに挑戦したのが3週間前。あれから1回ほどいてマジックループのペア編みに挑戦。
編み針にも慣れてきたけど、やっぱり時間がかかる…
編み物ばっかり集中してやってないからなんだけど。
マジックループ、楽なんだけどからまる糸の移動が面倒くさ~。
こんな事ばかり言ってたら何もできないね。
あと少し頑張ろ!


息子11才になりました。
今年は前日宿泊学習だったため誕生日が休みでした。
息子と2人でイタリアンのランチに行ってきました。たまにはきちんとしたレストランで食事するのもいいものだなと思ったよ。贅沢だけどね。
ランチ帰宅後、急いでケーキ作りました。今年は桃ケーキ。久しぶりのスポンジ、5センチしか膨らんでなかった~、6センチが理想的らしいけど、ちゃんと美味しかったです(ё_ё)

誕生日恒例の将来の夢
科学者かロボットクリエーターですって!頑張って勉強して下さいね!!

プレゼント
妹→ナノブロックのくらげ
お友達Hちゃん→はらいその恐竜ハンカチ&スターウォーズクッキー缶入り
親戚の叔父さん(私の兄1)↓
ナノブロック戦艦大和&ゼロ戦
単行本 永遠の0

涼しくなると編みたくなる。
今年は前から気になってたマジックループに挑戦!
これで少しは早く編めるようになりたい!
…使ってみたかったニットプロの編み針買っちゃった~
頑張るぞ(ё_ё)

| main |

