すてきなエプロン

暮らしの手帖夏号に載ってた吉村さんのエプロンを作りました。
少し前まですごく暑かったから、腰巻タイプの軽めのエプロンがほしいなと思い立ち作成!
※本にはギャルソンタイプとオサレに書かれてあります。ギャルソンとはボーイ&少年のようなを意味する。あらためて納得!※
吉村さんは表参道にお店を構えていらっしゃるとか。帰省の時に行けたらお店に行って見たいな。

キッチンクロスにエプロンに盛り上がったけど、台所祭りも一区切り。
暑かった夏も終わり、急に涼しくなったので編物に移行します。

この9月に息子君が10歳になりました。
子育ても10年目か…としみじみ。
喘息はいまだ治らず。ここ数日の温度差で咳が出始めてしんどそうです。
風邪かと思ってたら喘息の方でした。

最近、娘ちゃんの口の利き方がきつすぎて、たまにだけどグサッと胸に突き刺さるような時があります…
幼少期、私もこんなだっけかなぁ・・・と思い返したりして自分を支えています。(苦笑)
手段として、カチンと怒らずに、シュンと傷ついたフリをするよう心がけています。
kitchen.jpg

自分のために頑張ってみたよ。

クロスステッチやると目が痛い。。
リボンも英字も重ねる向きが途中から、わけワカメちゃんになったりして
キッチンのKが一っポッチ足らんし・・・

出来上がりはイマイチだけど、台所仕事ガンバロー。

| main |

