上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
piano.jpg


携帯電話をスマホからフォーマに戻しました。
理由は使用料金が高いため。
いやぁ・・・今まで数々の失敗はしてきたけれど、またここで痛恨のミスをしていたとは。
気づいた時が失敗で、気づかない時は成功?と言えるのか…はてさてなんなんでしょうかね。
くー、考えるほど苦痛だぜぃ。
約一年半スマートフォーン♪を愛用しましたが、2年と持てませんでした。
アプリとかいろいろできて、それなりに活用もしたけど、いまひとつのめり込めず楽しめず。
ツイートするわけもなく、フェイスブックもいまだに登録すらしていない・・・
専業主婦である今のわたしの生活にスマホは必要なかったわけです。
これに気づくまで1年以上もかかってしまった・・・・。

いまや公共料金はほとんどがキャッシュカードで落ちていて、明細票も届かなくなってしまったので
お金をどんだけ使ってるのかわかりにくい生活をしていると言うこと。
それほど小まめな性格でもないから、家計簿もけっこうなドンブリ勘定。
ネットにログインして明細をチェックする事も苦業なわけで、、、
はぁ・・・
こんな言い訳みたいな事をつぶやいても仕方がない。
月に1度Netアンサーにログインする事を習慣にしないと。ファイト!

初めの機種変更を考える時しっかり金額を確認していなかった事が最大の原因。
夫がスマホで良いよと言ったからすべてが良いものだと勝手に思ってた私。
夫まかせにしていた所が最大のミスだった。
キッチリしているようで、私以上にドンブリ勘定だった夫。ちょっとビックリ。
昔からこんなだっけか?それとも進化系?

家の中ではWiFiが使えるので電話が使えなくなったスマホが
パソコン並の仕事をしてくれて、なんとか活躍中です。
iPadがほしいと思ってたけど・・・しばらくは我慢して倹約しよう。

あ、↑の写真はピアノカバーを作りました。
最近はシンプルで派手じゃない色が好みなんだけど
家にある生地の在庫処分のため。
ビタミンカラーで元気に機嫌よくピアノ練習してくれる事を願う。








スポンサーサイト
ショルダーバッグ

夏休みも後半戦・・・毎日毎日子供の世話でうんざりしてます。
思ったより苦戦しているのは、自由研究・・・。まぁ、進みません!
うちの子らは小3小4になっても一緒に考えてやらないとできない・・・非常にメンドクサイ!!!
考えたら私の思うようにやってくれんとイライラしちゃうので困ったところ。
そうなるとお母さんの自由研究になってしまうやないかい!!(怒)
できる子はきっと一人でやるんだろうなぁ。(憧)

前半に色々遊びイベント満載だったので後半は宿題や家庭学習・・・
計算に漢字と1学期の復習させるのが、大変です。
娘ちゃんは算数がびっくりするほど弱いので、ここでやらせんと2学期が心配やし。。

子ら2人を放置してると、
プリント1枚するのにどんだけ時間かけんの?って突っ込みたいくらいペチャクチャ喋ってダラダラして・・・
間に入って鬼の様に見張ってると、5分もかからんうちにできるのにねぇ。。
学校の先生も大変だなーって思います。

私は親からほとんど放任で育てられてたような気がします。
良かった事もたくさんあるけど、勉強面では辛くて苦い思いを多々しているので・・・
勉強で辛くて苦い思いはたくさんはしない方が良い、出来ることなら少しだけにすれば良い・・・
と、いう思いから反面教師になって、、
夏休みあと少し頑張りたい・・・頑張らなきゃ!!!・・・・挫折しそうな私。。


写真の布バッグはピアノ発表会の時の服装に合うバッグがなかったので
急いで作った麻布のバッグ。マチをつけなかったからイマイチ使いにくいけど
肩掛け使用は◎




| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。