上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC_0444.jpg

前々から作ってみたかった娘用のヘア小物。
写真は途中経過だけど今朝完成させました♪
やり方はいくつかあったけど、私は裏の始末が面倒なので
簡単なやり方のフエルトと両面テープを使いました。
家にある生地で済ませてしまったけど、生地はやっぱりリバティ柄の方かわいいなぁ・・・と他の方のブログを見て思いました。


ちょっと気に入ってなかった100均のキラキラしたパッチン留めを使って、作り出すと変身ぶりが楽しくて、一気に7個作ってしまった。ふ~、満足。
最近、話方がずいぶんしっかりしてきて、ご機嫌ななめで反抗的な娘ちゃんですが
喜んでくれたので嬉しかったです。

女の子は小物を作ったら喜んでくれるので、作り甲斐があって楽しいです。
息子には?・・・・毛糸の帽子くらい?

豚カツとか餃子作った時、一番喜んでくれるのは息子君だな~。お母さんは嬉しいよ~。
夫も娘も料理に関してはさほど喜んでくれないから、つまらーん。(娘はお刺身が出た時だけ異常に喜ぶ..)


スポンサーサイト
ルームシューズ

やっとできた・・・。

編み始めたのが今年4月中旬。
ルームシューズキットをもらったのが、ざっと5年ほど前。

集中して編めば3日くらいで編める小物でした。
でもまだまだ編物見習い中なので、編み方(編み図)に慣れるまで時間がかかりました。
左右対称になるように編み目、糸の張り加減を気をつけたけど、微妙に大きさ違いになってしまいました。
じゅんこちゃんごめんね。

毎日何をしてるのか?自分でも不思議なくらい編物ができてません。
暖かくなったから編物欲もなくなってきてる・・・こんなんじゃ、上達できないぞ~


| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。