レーズン

連休も後半になりました。とても天気が悪いです。
昨日今日と夫子供は家から一歩も出ていません。私は近所のスーパーに買い物に出たくらい。。
家でまったり過ごしています。
人生ゲームしたり、映画は3本見ました。

写真はしほさんのレーズンサンドクッキー。初めて作りました。
やっぱり簡単でしかも美味しかったです!レーズン好きにはおすすめです♪

北海道も花粉時期到来で、夫は白樺花粉で苦しんでいます。
息子君も突発的に、原因不明の湿疹が出たりしてます・・・。
アレルギーなんですかね。。
私も去年この時期肌荒れに苦しんだのでちょっとビビッてます。

連休前半はシーズン初のキャンプに行ってがんばったんだけど。
寒かったせいか、息子君の体調がいまいちで夜テント内で嘔吐されて散々でした~
ロタウィルス?お腹の風邪が流行ってるみたいですね。。

今日の晩御飯はピザです。さっきピザ生地作ってブラウンサーブ(軽く焼くこと)してきました。
ピザのはずがナンみたいになってたけど・・・。
家に家族が居ると母ちゃんは忙しいです。。。。。


リメイク

自分用にモンベルのシャカシャカ系のジャンパーを購入。
どことなく懐かしの色だと思ってたら、ティーンズ後半頃にこの色のコートを着ていた事を思い出した。
お気に入りでよく着ていた気がする。好きな物って昔と変わらないもんなんだな。
でも、ガス屋さんとかの作業着っぽい色なので、大人になった私にはちょっと微妙なところ。間違えられないように要注意。
モンベルのロゴが気に入らなくて、頑張ってほどいてクロスステッチしました。
よーやった自分に拍手。

肝心のクロスステッチ画像がほんの数ミリ切れてしまった~
写真の編集ミス。
昔の私なら編集し直してたけど今のあたしはこれでもいいや~!
細かい事を気にするのはやめる事にします。子育ても同じですよね~

しつけとはいかなるものか?

パジャマはたたんでカゴに入れる。(我が家は2日着せてるため)
上着は脱いだら自分の部屋にひっかける。地面に置かない!
ランドセルは自分の部屋まで持っていく!!テレビの前に置くな!
勉強机には物を置かない!横の棚に物を置け!
本は決まり場所へ!
靴はそろえる。
靴下は洗濯カゴへ!!!・・・・などなど。
小学生の子供たちに、毎日毎日言ってることに疲れてきました。

広いとは言えない、3LDKの社宅。
もう、3年生と4年生になったんだからいい加減片付けることを覚えてほしい。。
子供部屋、夫のパソコン部屋、寝室。
夫子供に部屋を作ったので、私の部屋は台所って事になるし。。
それなのに片付けないコンチキショー達。
ストレスがギリギリまでたまったら・・・100円食器をやめて素敵な食器を買う事にしよう。
今年は、台所を少しずつ快適に☆

北海道にもやっと春の陽気がやってきました。
近所の公園の桜がやっと咲きました。GW後半あたりが見頃かな。




| main |

