4月29日~30日 1泊 由仁町 古山貯水池自然公園
6月 2日~ 3日 1泊 剣淵絵本の里家族旅行村
6月16日     五天山デイキャンプ 3家族で。
6月23日~24日 1泊 函館 湯の沢水辺公園
7月14日~15日 1泊 道民の森一番川 3家族で。
8月15日~16日 1泊 今金美利河 初の母子3人。
9月 8日~ 9日 1泊 厚田公園  母と娘+2家族。(息子と父はロボットイベント)
10月6日~ 7日 1泊 マオイキャンプ場  
給食用

雑誌「天然生活」を今年1年定期購読しています。
4月号に載っていた中川糸子さんのエプロンを子供の給食用に作りました。
糸子さんの作り方は簡単で作りやすかったので、同じ号に載っていたバッグも作ってみたいな。

子供らも3年、4年と進級して体も少しづつだけど、大きくなってきました。
2年前に義母さんに子供のエプロンを作ってもらって、2年間愛用していたのだけど、
さすがにちょっとヨレヨレになってきたしちょっと小さくなってきたので、
新しくまた2年間使ってもらうつもりで作りました。息子が紺、娘が茶。三角巾は100均のバンダナを半分に三角折りして縫っただけ。
生地が薄いので2年もたないかもだなー。




| main |

