フリマ2011

いや~。フリマ、見事な惨敗でした!
でも楽しかったです。やっぱりあの雰囲気は大好きだなぁ。

スマートフォンも大活躍!レグザのカメラって素晴らしいです!
撮った写真を、家に帰ってからwifi経由で家のパソコンにメールすれば、転送料は無料?
だと思い込み使ってます。いちいちパソコンに取り込まなくて便利やし楽☆無料だとさらにお得感倍!

アプリのFxカメラにはまっております。6種類のカメラ機能が使えておもしろいです♪
ちなみに写真下のはポラロイド風。

携帯からのブログ更新は、1回やってみたけど私には無理。性に合わない事がわかりました。


お花のヘアゴムなど30個近く作ったけど1個しか売れなかった。ガーン。。。
ショックではあるけど、ああいう会場に行くとディスプレイなど作品などとても参考になります。
ちょっと真似してヘアゴムを壁に飾ってみました。
いつも失敗したのを娘のヘアゴムにしていたので、今回はドドーンと娘用に。
「ええっ!?☆」っと途惑いながら娘も喜んでくれました。

毎朝、並べたヘアゴムを見て、今日はどれで髪結ぶ?と聞くのが心地よい幸せ。




ヘア小物☆


顔の乾燥(口や目元)に悩まされてほぼ1年が経とうとしています。
去年の春にひどくなり、引越しや環境の変化などストレスが原因かと思ってたけど、
1年経ってもすっきり治らんって事は、・・・何だ!?

ここしばらく薬を使わず保湿だけで頑張ってたんだけど、1週間くらい前からアトピーみたくなって
耳までカサついてきた!赤くて痒いし腫れてくるし、なんとなく頭も痛い。
とりあえず皮膚科へ。

ステロイドを使うのが嫌だから保湿だけでやっていたと医師に伝えると、医師と看護婦さんから
ここまで炎症してたら使った方が良い。と説得され弱い薬をもらって帰ってきた。
赤くアトピーっぽくなってた肌はその日の夕方には普通の状態にほぼ戻った。
ちょっとしか、薬を塗ってないのにほんとすごい。

夫に、今どきそんなん言うのやめてほしいわ、この時代遅れ女!
・・・みたいな事を言われてるような、顔つきをされた。

ネットでザッーと調べて、色々な情報を背負い込んでしまうと、恐ろしくなる。
このぼんやりと頭いたいのも、副鼻腔炎が原因・・だろう。
アトピーも副鼻腔炎も、アレルギーの可能性あり。
ついに花粉症になったのか!と思ったりしたけど、北海道に花粉はまだ早いみたいだし・・・
皮膚科では、病名も原因も何も言ってくれない。こういうのって、
コレ!ってつきとめられないし、コレです!と決定できないみたいだ。
ほんと難儀な悩みです。

フリマが終わったら、家の中の断捨離をして、スッキリさせて自分の生活を見直そう。
夫に口うるさく言われる事は運動しろ!腹筋でもやったら?など。
やたら運動不足を指摘する。
数年前からヨガをやってみたいと思ってるのだけど、
来年度、絵本サークルの方で役を引き受けてしまったので
ちょっと忙しくなるかも知れない。
市がやってるヨガ教室に申し込もうかと思ってたけど、見送ることにする。

ランニングでもしようかと思って、1人でする勇気が今いちないから
夫に最初だけ私のマラソンにおつきあいしない?
とお願いしてみたが、「午前中のフリーな時に1人でやって」と断られた。
知ってたけどやはり冷たい。

適度な汗を流せる運動・・・
雪が解けたら、息子にランニング付き合ってもらおうかな。。




iphone_20110205184343.jpg


先週夫婦で、去年の12月から予約していたスマートフォンに機種変更しました。
携帯からの投稿に初挑戦(^^)v
時代の進化を感じつつ、恥ずかしながらかなりはまってます。
アプリとアンドロイドの違いが今ひとつ理解できてないけど、すごく楽しいです。
私は実は…隠れマリオファン☆着信音もアラームも待受もマリオにしてしまいました((><@)子供も喜んでくれた☆

カメラ機能も良くてアプリもいろいろあり、使い安いとは言えないけど、
思ってた以上に、手軽にできてすごく便利。
パソコン開かなくていいかな…
と思ったりします。

写真はフリマ用のヘアゴム。
材料がすべて百円なので一個二百円にしようかな。
売れるといいなぁ♪

| main |

