FC2ブログ
ぷーる

息子君が使ってたバスタオルが、乾きにくかったので新しく作りました。
ガーゼの生地をミシンで縫ってゴムを通しただけ・・・ですが。。


スポーツ財団のプール教室も2期目に突入しました。
息子君はレベルアップできて2へ。娘ちゃんはレベルアップできず1のまま。
二人とも2月の極寒の中、がんばってます。
仲良しのお友達も一緒だから、子供達も楽しい様子。
私もお喋り相手のママ友が一緒なので退屈せずに送迎+待機ができて
無理なく通えてます♪感謝感謝☆
3月末くらいまでの11回コースだったかな?2人ともレベルアップ目指して頑張って欲しいです。

この前、子供と3人で初めて放課後スキーに行ってきました。
スキー場に車で15分で行ける恵まれた環境に、今までにない感動を感じました。
今シーズン、アラフォーを目目前にしてスキーデビューをした私もスキー回数が増すたび、自分の上達を感じて怖いけど楽しくやってます。
こんな事ならもっと早くデビューしとけば良かったと思ったりしました。。

二の字で滑るという事が難しくて、子供と苦戦中です。
滑りまくって体の感覚で覚えて行くしかないかな・・・と実践してるけど
すごくスピードがつくので怖い。
バランス崩すと転びそうになり、スピード出たまま転ぶと危ないし、怖いし、とにかく怖い。

スキー本もぱらっと見たけど、滑り方段階として
リズムを取って丸い弧を書く練習+ストックを上手く使う
このあたりを子供に教えたいのだけど・・・が理想です。私ができてないので話もなりません(笑)
でも、見ていると子供たちは知らない間にできているのかも知れない・・・
娘なんかは怖いもの知らずなのでスピードもありで・・・
ぜんぜんアルペンスキーレベルじゃないけど、私が怖いと感じてしまうのでヘルメットの必要性を感じました。
スキー場で「スピードを出しちゃダメだよ!!!」と叫ぶへっぴり腰の母・・・
上手い人から見れば、笑える光景かもかもしれません。(恥)

上手くなりたい=滑りまくる=リフト代=お金
ダイビングもビックリ価格でしたが、スキーもビックリ価格。。




スポンサーサイト



| main |