鈎針*

娘の帽子を編むのは2年ぶり・・・
編み物本見てかわいいなぁと思って編んでみたら、さすが鈎針すぐ編めた!
何回かサイズが合わずやり直す事もあったけど。

ぴったり頭にフィットしてしまったから、髪を結んでるとかぶれない。
編み方がきつい?毛糸の種類によるのかな~



今日は娘のクラスに読み聞かせボランティアに朝の8時半からの10分ほど行ってきました。
なんか息子の時と違って、朝のぼんやりが抜けないまま、行ってしまった。。
だいぶ慣れたのか?ちょっとお話が短かったからかな?
自分なりに一生懸命読んだつもり。
息子の時ほどの達成感がなかったけど・・・次回の教訓としよう・・・

娘が帰宅後、「母ちゃん大丈夫やった?」と聞いたら
「うん!まぁまぁ。。」 ・・・だって。  

私の場合、インパクトのある読み方ができないので
読み聞かせボランティアの時はちょっと長いかな?ってくらいのお話の方が良いなと思った。



ゆきだるまのクリスマス! (児童図書館・絵本の部屋)ゆきだるまのクリスマス! (児童図書館・絵本の部屋)
(2006/11)
キャラリン ビーナー

商品詳細を見る
ヘアゴム


午後9時頃、子供たちを寝かしつけるため、一緒にふとんに入る。
読み聞かせ練習のために、クリスマス気分を高めるために、クリスマス絵本を1冊読・・・
「ペッテルとロッタのクリスマス」
読破するつもりだったけど、思いがけない文字数多量のため明日に持ち越しすることにした・・・

今日はブログ更新日!・・・更新せな、、、と温まりかけたふとんの中で眠気と葛藤。。。
一瞬意識を失いかけたけど、無事にふとんから出る事ができた。


月2の更新で挫折しそうになるなんて・・・今後がやや不安。

久しぶりのパソコン!すぐに更新すれば良かったのだけど、ついつい、
最近はまり続けている編み物の新しい本など探したりして、こんな時間になってしまった。
嶋田俊之さん、林ことみさん、三国万里子さん・・・
まずは図書館で借りてみよう。。




| main |

