loveマリオ☆


忙しく月日が流れていく近頃・・・
ピークは過ぎた感はあるものの、何かしらせわしく毎日が過ぎていきます。


娘のクラスでPTA役員になっていて、その名も「わくわく委員」
楽しい名前であります。
「わくわくランド」と言う学校で開催される遊べるバザーの、実行係的な事が委員さんの仕事。
そのバザーが今月末にあります。

1年班はあそび係で、私はその中でスタンプラリーの係になりました。
仕事はスタンプカード作り、景品の用意などなど。
当日は子供にスタンプカードを配り、スタンプ達成者に景品をあげる。
景品にはA4の紙1枚でできるペーパークラフトと迷路や点つなぎを用意しました。

夫子供、ちょっと離れたとなりの奥さんに手伝ってもらいながら、ためしに作ってみたけど
案外難しい。。。とにかく面倒。
ヤフーキッズで見つけたクワガタなんてすっごく難しくて大変でした。
マリオ、キティ、ドラえもんはこちらでみつけました。
興味ある人は、ポップカルチャーファンアートをクリックして探して下さい。
他にもスターウォーズやスパイダーマン、アトムなどのキャラもありました♪

紙物も好きです。家事をしなくて良いのだったらずっと作っていたいくらい。
夫がなぜか、こんな事に時間を使わないで!と異常に怒る。なんで?と聞きたくなるけどあえてスルー。
さすがに新ポケモンのイラストは夫が不在時に息子と書きました。
新ポケになってから、サッパリ子供の話についていけず悲しくなります。
一緒にポケモン見ればいいんだろうけど・・・・

最近の流行りものケークサレにダンシャリ。
こちらの話も全く知らなかった私。
世の中流れてるな~・・・

3cmのくるみボタン


更新日!

うっかり!!忘れてました。。。

わざわざ見に来てくれてた、お友達、ほんっまにごめん!

パチンコ屋のように3と14は・・・やりまっせ!と気合を入れたものの
忘れてしまう、、この始末。

ちょっとなんやかんやと忙しかった。。のが言い訳。
子供の学校が2期生で9月30日に、帰省と同時に通知表をもらって帰ってきたり。
いろいろ重大事項が重なった事が忘れてしまった理由。

でも一番の原因は、10月のカレンダーに丸印をつけてなかった事だったかも・・・
今後年内の3と14は丸印つけたので、きっと大丈夫!
ほんまにすいませんでした~

写真は帰省前に新しく作ったくるみボタンの髪ゴム。
サイズは3cmのボタンで大きい。セリアで5個入って100円でした。
真っ黒に見えてるのはブラックウォッチにレースをつけたもの。
髪留めにはイマイチな仕上がりでした~
その手のオサレに詳しい奥さんもレースない方が良かったかも!と言っておられた~
同感。
次回の教訓にします!



| main |

