ブックカバー☆

今金図書祭りに行った時、今金生活後半に色々とお世話になったKさんに会いました。

Kさんとは行き先は違ったけれど、引越し日が偶然同じ日でした☆
もう少し色々と手作りの事をKさんの下で学びたかったなぁ・・・としみじみ思います。

図書祭りで手作りブースをお手伝いしていたKさんの所へ行き、
ブックカバーのレシピをちょうだいしてきました。
時間がなくてその場で作れなくて、本当に残念。もっとゆっくりお話したかったです。
レシピにミニミニバッグのキーホルダー本当にありがとうございました。


さっそく、作りました!
茶のチェックはママ友へプレゼント。
ファミリアチェックはお義母さんと夫に。
ファミリアチェックの生地がすべりやすいのか、夫が「読んでたらなんかすべってココたるむ・・・」
と不評。我慢して読め!とも言えず、(実は言ったケドネ)
いつかのため?にとっておく事にしました。
厚紙を入れて自分用に何か工夫して使おうかな~とも考え中。
久しぶりの手作り、やると楽しい♪のにね~

絵本まつり♪


久しぶりのブログの更新になってしまいました。。
また広告が出てしまった・・。一ヵ月以上更新がないと自動的に広告が出るアレです。。
落ち込むなぁ~。。


ブログをいつも見に来てくれる方、こんな不定期な更新ですいません。
こっちに来てから、ぶっちゃけ手作りをしてないから更新ができない・・・
と言う理由もあります。

で、カテゴリを追加しました!前々から興味を持っていた絵本です。
カテゴリを増やしたからと言って毎日の更新は無理ですが、
これから月間目標として、毎月14日と3日は絶対更新日とし!!
広告を出さないためにも!?自分のためにも!?がんばりますっ!
カレンダーに毎月3と14に○つけときます。気合!


先日、今金大会絵本&図書祭りに遊びに行ってきました。
絵本作家のとよたかずひこさんの講演会もあり、参加してきました。
娘も一緒に講演会に参加。子供も楽しめるほんわかとした楽しい時間が過ごせました。
私は、サインとか全く興味ないタイプなのですが、久しぶりに絵本大好き仲良しママ友に会って、
場の感激な空気に流されたこともあってか、絵本を買ってサインをしてもらいました。
その場で生の作家さんにサインをしてもらうのって、なんと気持ちの良いことか!感激しました。
ペンを持った瞬間、迷いなくスラスラ~っと書いちゃう!!さすがプロだな~と感心しました。
子供達もとよたさんが書くサインをその場で見てて、何かを感じてくれたハズ!?
久しぶりの今金☆母子ともにすごく楽しめました☆


夏休みも残りわずか・・・暑い暑いと言いながら毎日過ごしております。。
今年の北海道の夏は特に暑いせいか、息子に汗疹ができて大変です。
毎日、30度・・・この暑さも、息子の汗疹も、後1週間くらいの辛抱かな~
「セ・・ナ・カ、かゆい~・・・かゆい~・・・」と息子が体をくねらせながら訴えます。。
それを聞くのがもうストレスです。




| main |

