ダブルガーゼ*


失くしてしまった水色チェックのストールを、残りの生地で作り直した。
1メートルの生地で、2本のストールと小さなハンカチが4枚作れた。
ストールは真ん中に縫い代ができてしまうのが気に入らない所。
けちんぼして生地を、1メートルしか買わなかったから仕方ないのだけどね。。

2本のストールだって、やる気になればすぐできるのに、最近なかなかやる気になれない。
札幌にきてから、自分の体調がよろしくない。
疲れやすく、肌の調子も悪い。
引越し当初の4、5月を頑張りすぎたので、そのギャップかな。。

息子君をすぐサッカー少年団に入らせて、サッカーを継続させてはみたけれど
最近……練習がきつくて、辞めたいと言われてしまった。
5月から子供のピアノ教室にも通っているけど、前の先生とやり方が違いすぎて、毎度混乱してしまう私...


すべてが裏目に出たと感じる最近である。
疲れる自分自身に、転校に引越しが、ジワジワと重く感じてきました。

気分転換のために先週末、長沼温泉に今年初キャンプしてきました。
マオイキャンプ場はサービスがよく、良かったです。
長沼温泉は超良かった!温泉がいい!!肌荒れが治った!!!
家から1時間で行けるので湯治しに通いたい…!!!
キャンプした翌日、マオイ道の駅で初パークゴルフをして遊び、
いい気分転換になりました☆

ハンドメイド

5月に作った手作り。
自分用夏用ストール。
子供たちのガーゼハンカチ。麻ひもの入れ物。
夏用ストールは、どこかに忘れてきてしまいすでに手元にありません。。(泣)
ハンカチは子供服のポケットが小さいため、薄っぺらハンカチを作りました
これも1枚行方不明になってます。。(沈)


先週、運動会がありました。
1年生の娘は、走る、踊る、玉入れ、3つの種目を楽しく頑張ることができました。
2年の息子は、走る、、、は頑張れたんだけど、
踊ると大玉ころがしは、ハプニングがあり参加できませんでした。

後から聞いた話、
踊る種目の時に、準備が間に合わず、置いてけぼりになり
もたついてたら踊りが始まってしまい入れなくなったらしい。
それから落ち込んでしまい次の競技の大玉も参加しなかったみたい。

マンモス校だからか、まさかの出来事が見落とされてしまったひとコマ。
親の私も息子が登場してると思い込んでいたので、競技中いない息子を必死で探してた。
息子のハプニングを気づいてやる事ができなかった。
皆と一緒に準備ができない、マイペースすぎる息子にショックを受けたのと、
運動会後半、息子はずっと泣いてたのかと思うと切なかった。

来年は児童席の後ろで待機して、息子+娘をチェックしながら観覧しようと思いました。

| main |

