ハンドメイド*

引越してもうすぐ1ヶ月、片付けの方はだいぶ落ち着きました。
魔の倉庫部屋化しやすい北部屋も、片付けのめどがつき安心しているところです。

結婚後5、6回目の引越しになりましたが、今までにない汚れ方でした…
自分も出る時は、もっともっと気をつけようと思いました。。。
お友達ブログにもありましたが、贅沢な事かも知れないけど業者に頼んで、
ハウスクリーニングをしてから次の世帯を入居させてほしいです。。。
今回の住宅はカビに悩まされそうです・・・・・・・

写真はすぐに必要な物。布をきってミシンでガガッと縫っただけ。
①子供部屋に目隠し用の、ガーゼカーテン。
②玄関にある妙な収納?の空間を隠すための、のれんカーテン。
③なぜか!?すぐに紛失する、息子のハンカチ2枚。
④引越し中に足で踏んづけて割ってしまった食器棚の扉1枚。
食器棚の扉は、自分の不注意だったんだけど、すっごくショックでした...
夫もお怒りなので、とうぶんガラスが入ることのないこの状態。。。

後、キッチンのカラーボックスの目隠し用カーテンを作らないと。
暇ができたら、子供達の給食用エプロンも。
編み物がしたい理由にアクリルたわしも。


引越し後、数年前に買った重曹とクエン酸をなんとかしようと思って、
ロハスも意識してナチュラルクリーニングに挑戦する事を決意!


アマゾンマーケットプレイスで↓こちらの本を購入し、ゆっくり始めています。
アルカリ性の汚れと酸性の汚れを見極めるまで苦戦しそうですが頑張ります。


キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニングキッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング
(2002/03)
佐光 紀子

商品詳細を見る


ちりがみ入れ♪


せっぱつまってギリギリになると、なんでもよくばってやりたくなる自分の性格。
ギリギリすぎて疲れてしまうけど、手作りは大好き。
ティッシュケースを数個作った。
布あわせ、楽しいけどやっぱり難しいなぁ。

引越し作業もラストスパート。今回は短期集中型で作業を頑張りました。
明日の朝に冷蔵庫の電源を抜き、電話もPCもはずして準備万端に。
明日の午後には、ゆっくりできるように頑張ります。

札幌に行くと、光ファイバー?フレッツ光?になるみたいです。
光回線は初なので楽しみです。
でも繋がるのは4月中旬頃かなぁ・・・。

| main |

