ハツハル♪


フリマ当日の売り場の写真です。
会場に到着した時は気持ちも緊張していたので大丈夫かな!?間に合うかなっと心配でしたがなんとかディスプレイもできました。品物を並べる事って難しい!これもセンスが問われる作業だな…と思いました。

会場には30店舗くらいいろいろな手作りのお店が並んでいました。
夫子供にお店を任せるのが心配でゆっくり他のお店を見ることはできなかったけど、手作り力があるお店が多かったです。とても勉強になりました。

開始と同時くらい多くのお客さんが来ました。Jちゃんの予想するウエカルバというイベントを知ってる見込み客のお客様達でしょうか。
お客様と話ができて、生の声を聞けた事がすごく、嬉しかったし楽しかったです。
素人さんではないな~って人もたくさん見に来て下さって、同じ趣味を持つもの同士として話しができて良かったです。
午後3時くらいになると、ポツラポツラになり来客も少なくなってしまいました。
夫は、主催者さんがもう少しがんばってイベントの情報をアピールしてくれたらもっと人が集まるんじゃないのか。
とか、看板もないしわかりにくい、これだったらこのイベントを知ってる人しか来ないだろ。
とか、指摘してましたけど。。。


家族全員での参加になってしまい、夫子供には少し長丁場でしたが、とても助かりました。
私の好きな事ややりたい事を、夫に前よりわかってもらえた様な気がしたので良かったです。
でも、今度参加する時は、作り手同士で参加したいです。。


反省点として…
うーん、、今回は一番やってはいけない体調を崩さない事をやってしまいました。。
関係者の皆様ほんとすいませんでした。
いつも通り健康で元気モリモリだったらもっと売れたかも?知れないのにね...トホホ

ディスプレイでの反省点はいっぱいあるけど、わかりやすく説明の札(こちらは巾着です♪)とか、細かく書いたものを置いた方が良かったな…と思いました。




うーん…こんな感じ?



達人☆


DSC_1960.jpg



金曜日に作品が勢ぞろいしました☆

今日は明日の本番に向けて、2m×2mを紐で囲んでシュミレーションと
自分の作品に値段つけたり…まだできてなかった(汗)
最終チェックしてました。

こんなにたくさん色々な手作り物に囲まれているととっても幸せ気分になれます♪♪
手作りって大好きだなぁ~ってあらためて実感しました。
作り手の個性が伝わるし、なんかすっごく嬉しい気持ちになりました。
みんなありがとう!



函館に1泊して、娘と2人で売りに行く予定だったのですが・・・
また変更になりまして・・・
家族4人で行く事になりました…もちろん日帰りで。

実は、、私が風邪を引いてしまいまして…だいぶん良くなったのですが。。
体調がピークに悪くなった時はインフルエンザか!?と焦りましたが、
熱を計ると、37度3分…極微熱。
微熱でこんなに辛いのだったら、インフルになったら私はどうなるの!!?
っとビビッてしまいましたよ。

健康だけが取り得だった私が数日鼻声で辛そうに見えたのでしょうか、
治りが悪いので半分怒っていた夫でしたが、日帰りで皆で行く事にしようと提案してくれました。
雪道運転が心配だったので良かったです☆夫様に感謝。

たくさん売れるといいな~♪





マトちゃん



1月後半頃、町の図書館でやってた手作り講習会に参加してきました。
エコクラフトを教わったKさんに教えて頂きました。

パッチワーク初心者向けなキルト講習で、ステッチ以外はKさんが全部準備してくれたものです。
私が作ったところはマトちゃんにステッチしただけ♪
マトちゃんを2つ合わせてチクチクするとちょっとした小物入れになります♪
すっごくかわいくて気に入ってます♪♪
Kさんが多い目に用意してたマトちゃんを全部分けて頂きました。
無事に完成させる事ができました!ありがとうございました。



今年最初の自分イベントとして、函館の手作りフリーマーケットに参加します。

ウエカルバ vol.13
2月14日(日)  金森ホール PM12~PM5まで開催。

今回で3回目の出場になります。
今回は3人のママ友さんとKさんと義母と私の手作り作品を出品する予定。
売り子は私と娘の2人…
本当は夫息子と、家族総出で売り子をする予定だったのですが予定変更になりました。
少々不安はありますが、気合十分!楽しんで行って来ます♪
出品した物がなるべく全部売れるように、店構えのレイアウトなど考えて挑みたいです。



↓以下ひとり反省会。。
気合十分なわりに自分の作品は少ない…
フリマに出ると決定したのが年末。
でも秋頃から今度のウエカルバには出ようと考えてたのに、あんまり作れなかった自分の手作り物。
反省点
自分の時間の使い方、気持ちの弱さ、楽しい事の誘惑(ゲームなど)。
作りたい物を確実に決めれなかった事。
はぁ~。
ため息がでました。
こんなんですいません。。。


今回は、もう、どうこうあがいても時間がない。
ラストスパートでやれるだけ、形にします。











| main |

