上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3色♪

先月くらいに麻ひもを一気に3色染めました。
忙しいのと、気分が盛り上がらないのとで更新が遅れてしまいました。
これで何でも作れる♪っと染めたときは気分良かったんですが…
今となっては何作ったらいいの…と暗黒の世界をさまよっている気分です。
緑の巻きは娘とYちゃんが巻いてくれて、すごく助かりました☆


今朝、すべての年賀状が完成しました!
今年は息子に15枚ほど宛名書きさせた事が一番ストレスだったかも。
息子は自分の友達に出す事が嬉しくて頑張ってたけど、それでも一日3、4枚が限界...
簡単な事だけど教えて書かせる事って大変疲れる。。
息子も母に「ササッと年賀状書け!字が汚すぎる!!!…」っとやいのやいの言われよく頑張った。
娘には宛名書きはさせなかったけど、裏面の一言をササーっと書いてました。
女の子は手紙遊びで慣れてるせいか、実に早い…。

そんなこんなで残り、私のやる事は掃除と帰省準備と、
お楽しみのたまった録画ドラマを見る事です。
※ドラマ→不毛地帯と4400が8時間くらいたまってます。。
残り3日でやるには、、、何かを犠牲にしどれを優先さすかが問題!?



2009年も残りわずか…
わたくしてきなブログを見に来てくれてありがとうございました。
2010年も気ままな更新ですが、よろしくお願いします♪
☆☆良いお年をお過ごしください☆☆













スポンサーサイト
クリスマス会食


あっという間に12月も中旬になりつつ・・・
年賀状に、帰省準備に、白紙状態なんで焦ってきました。
終業式が幼小ともに25日。帰省が26日~と慌ただしい日程。

恒例の幼稚園のクリスマス会食が24日。
去年は息子、今年は娘のために頑張る母です。
今年は息子ほど頑張るまいと思ってたのですが、
娘にランチマット作って欲しいとお願いされ、頑張りました。
45枚ほど作り任務完了です。
アシスタントの夫も、今年は文句が多くて簡単なのしかしてくれませんでした。
去年の苦労を教訓に、今年は材料をシンプルにした結果、
作業がスムーズにできて4日くらいで一気にやる事ができました。
シンプルすぎて園児達が喜ぶか!?自信ないですけど・・・

1年分もしくはそれ以上?の切り絵を楽しめた気分であります。
いくらやっても楽しい切り絵。
クリスマスの定番になるかな~と思ったけど来年は一年生になる娘...
幼稚園行事から解放されるので、
来年クリスマスに切り絵やるか?とイメージすると自信ないなぁ。

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。