FC2ブログ
しかく☆

11月から、子供達がピアノを習い始めました。
月3の一回30分のレッスン。正直まだ早いかな~と思うけど、将来母のように音楽オンチにならないためにと思えばいいかな~(半分ジョーク)

この前始めてレッスンに行ってきたんだけど、
息子はドレミの音符書きと、音符の間違い探しと、ドレミだけ弾いたらしい。
娘はドレまでの息子と同じレッスン。。。

ふーん。。って感じですが、これからなんでしょう。。
ふたりともとても楽しかったらしく、ピアノの日が待ち遠しいようです。

まだピアノを買ってないので、夫と検討中なんやけど、なんで男ってやつは夢がないのでしょうかね。
夫はいつまで続けるかわからないしキーボードでいいんじゃない?派。
私は、どうせやるなら、のだめくらい夢見てる、ピアノの先生も勧める88鍵足つき派。
なんで、意見が食い違っとります。

「どこまでやらせる気?」や「何を望んでるの?」などと夫に問い詰められると返答に困る。
実際、我が子がのだめになれるとは思えない...のが本音。。
娘はずんぐりむっくりで指が短い。。
息子はどうだろうか?器用さはあるかも知れないけど感覚的についていけず無理って気がする。。
かなりマイナスだな。
は~。。キーボードでもいいかぁ、、と言う気になってきてる意思の弱い私。。
夫はパチンコや賭け事が嫌いなタイプ。
将来利益になるという保障がない事だから投資できないんでしょうな。

なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、筆記用具が必要と言うことだったので、
はりきってペンケース作りました。
久しぶりのパッチワーク、ミシンでやってしまったけど、楽しかったです。

ファスナーに悪戦苦闘し、さんざんな結果になってしまいました。
写真では分かりにくい?けど、ひどいもんです。
ファスナーを初めに付けると良かったのに~、最後に付けたから、
手縫いでがんばりました。

色々♪


スポンサーサイト



| main |