上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_4205.jpg


はじめてモチーフに挑戦してみました。
モチーフもいろいろな形、編み方があるのでどんなのにするか迷いましたが、
長編みと鎖編みのお花のモチーフにしました。
すごく簡単なのに、簡単な、はずなのに!コツをつかめず何度も失敗し、編み直し…を数回…もう、トホホって感じでした。
でもがんばりました!挫折せずになんとか完成できました♪ちょっとお花の形に見えにくいですが…汗とか
これ娘用のマフラーなんですが、園にしていくには名前をつけないといけない…
一体どこにどうやってつけようか?悩むなぁ。。

↓の本は図書館で借りた本なのですが、この表紙のバッグのモチーフで作りました。
お花とか丸やシンプルなデザインがいくつか載ってるのですが、一つのモチーフに対してどれも編み方の種類が少ないので、初心者でも簡単に作れそうでした。本の名の通りかぎ針にはまりそうです。
この本すごく良かったです。ほしいっ。この表紙のバッグが編みたい!


かぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなりますかぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります
(2006/09)
下田 直子

商品詳細を見る



スポンサーサイト
IMG_4120.jpg


パッチワークが得意なママ友さんに習いながら完成させた、私のパッチワーク第一弾ツリーです!
ちゃんと基礎から勉強してきた人に習うと、いかに自分の針仕事がテキトー&めちゃくちゃだって事がよくわかりました。玉くくりのやり方、コの字とじ、など基礎的な事がわかってなかった私には勉強になりました。

一緒に習ってるママ友さん達の作品を集めてジャンボツリーに・・・
あと一個仕上がれば形になるところ。。
布の合わせ方やいろんな飾り、同じ作品でもそれぞれ個性がでておもしろいです。

IMG_4125.jpg

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。