上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_4076.jpg



ファスナー付きの座布団カバーを一気に6枚作りました。丸1日かかってしまった…
ファスナーって過去に財布作るときにやったくらいだったのではじめの3枚くらいはなかなかスムーズに付けれませんでした。
とりあえずはファスナー付いたけど、出来栄えは・・・です。
自分の不器用さを痛感しました。。写真にファスナーは写ってないです汗とか
生地が1枚分足りなくて、同じ生地の切れ端を集めて作ったのがあった
りと、無理やり感が出まくりのカバーに仕上がってしまいましが、、、


数ヶ月前に友人に5セット座布団を頂いたので、うちにある座布団はなんと9枚!(車に3枚置いてます)
本当はもっと早く作りたかったのだけど、やっと出来た!
見栄えはともかく出来て良かった~と自己満足してます。

作ってる時にふと、冬仕様に暖かそうな座布団カバーがほしい…と思ってしまった。

スポンサーサイト
IMG_3945.jpg


トイレカバーのデザインをネットで見ている時にみつけた、トイレットペーパーカバー。
こんなんあるんか!とビックリしたけど真似して作ってみました。
かわいく見せるために置く場所にかなり迷ったけど、ここしかなかった…。
必要ないと言えば、必要ないものです…。
インテリアって奥が深いわ。。

IMG_3936.jpg

IMG_3950.jpg


うちのトイレはカバー類は全くしてなくて、くもんの英語ポスターだけの殺風景なトイレでした。
数ヶ月前から、娘がお友達の家に行けば必ずあるトイレカバーやマットを見て、
「恵ちゃんのおうちのトイレにもふわふわがほしいなぁ」と、私につぶやくようになりました。

ふわふわとあまり関係のない物を作ってしまった母なのですが、娘はとりあえずこれで納得してくれました。マットも作ってみたのですが、残念なことに恥ずかしくてブログで紹介できる物になりませんでした。汗


↓中身はゴムとくるみボタンで。
IMG_3944.jpg


↓くもんの英語ポスターはずした方がよさそうね…焦る3
IMG_3935.jpg

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。