上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子5歳♪☆

息子が5歳になりました。プレゼントはハイパーレスキュー。
もう5歳になのに、、トミカかよ!
……と、ちょっとうんざりしましたが、見事にハイパーシリーズにはまってしまった息子です。

我が家のプレゼントは毎年ジジババからのプレゼントです。
親からはケーキにご馳走と言ったところでしょうか。。

私が子供の頃は、玩具なんて買ってもらった記憶があまりないけど...
本当のとこは、どうなんだろう。。追究するのも恐ろしい...

今の子供はいっぱい遊びに連れて行ってもらえるし、好きな玩具も買ってもらえて、
すごく贅沢だと思う。。

私も与えすぎには注意したいけど、自分が買ってもらえず辛かった記憶があるから、
つい、わが子には買ってしまうとこあるけど...注意しないとね。

すっかり子供っぽくなったなぁと感じます。
あんなに赤ちゃんだったのに...
嬉しいような寂しいような、そんな心境。



スポンサーサイト
IMG_3716.jpg



勢いづいて鉢カバーまで編んでしまいました。
裂き布は自分の古着チェックシャツです。
特に思い入れのない服なのでどうって事ないですが、お気に入りの服とか子供服とか裂き布にすると、思い出になっていいかも。


8月26、27日 モラップキャンプ場 ?円
          キャンプデビュー  ☆徒歩温泉なし
9月22、23日 南茅部郡川汲公園 無料サイト 
           ☆徒歩温泉あり川汲温泉

           

 
IMG_3696.jpg


この夏大活躍するはずだった麻ひものバッグがやっと完成しました。
編み始めたのが6月頃、あっという間に夏も終わり3ヶ月の月日が経ってしまいました。

底面を編むのにえらい時間がかかりました。
目が増すにつれて底面の一周がすごく長く感じてしまって、なかなかはかどりませんでした。
早く言えば、根気のない自分に問題があるのですが。。。
持ち手のところは裂き布で編みました。
裂き布は初挑戦だったのですが、以外におもしろくてびっくりでした。やさしい雰囲気があるところも気に入りました。

とにかく完成できて嬉しいです。
夏も終わりだけど、寒くなるまでしばらく愛用したいです。

↓本を真似してパチリ
IMG_3699.jpg



麻ひもで作るバッグと雑貨 麻ひもで作るバッグと雑貨
雄鶏社 (2005/03)
雄鶏社
この商品の詳細を見る


| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。