IMG_3060.jpg


インテリア雑誌で見た松野屋さんの青チェックバッグがすごくかわいくて一目惚れ。

ちょうど家に青チェックの布があったので、それっぽくオリジナルで作ってみました。
チェック生地は裁断がすごく楽、初心者の私にはピッタリでした。
定規で計ってきちんと裁断できました。(笑)
生地が薄いかな?と思い、接着芯を全面に入れてみた。
合わせたときゴワゴワしすぎて、イメージと違ったので、全部ほどいて接着芯を取ってやり直しました。。。
ほどく作業ほど疲れるものはない・・・・自分の想像力のなさに泣きそうになりました。トホホ。

持ち手の部分だけ接着芯を入れたけど、まだちょっと弱い感じ。
やり直したりで時間かかり過ぎたけど、この夏に活躍しそうです♪



IMG_2898.jpg


縫い代を均等にして縫うのって難しいですね。。
裁断が雑なせいもあるんだろうけど・・。
定規で計ってきちんと裁断すれば失敗が少ないとは思うのだけど、
計って切るってのが性に合わず、なんでも適当に裁断してしまいます。。(汗)
↑これはギリギリ縫い代ができたって感じで、危ないとこでした。

この布合わせが気に入ったので調子に乗ってマットも作っちゃいました☆

| main |

