po.jpg


↓倉敷意匠計画さんの物を真似て作ってみました。
真似した所は形だけですが・・・。
接着芯を入れて作るとピンっと張りがでたな・・と反省。。

収納に困ってたポリ袋が納まったので嬉しいです。

CL007b.jpg

IMG_2866.jpg


独身の頃、無印でワッフル生地の枕カバーを購入し、何年も使ってた事がありました。
すごく気持ちよく寝心地が良かったなぁ。。。と思い出しました。
ちょっと寝相が悪いと顔にワッフルの四角形が付くけど。
安眠快眠できるおすすめの枕カバーです。

家族4人分作ってみました。
アクセントに赤のステッチを入れてみました☆
IMG_2784.jpg


前から作りたかった目隠し用のカーテンを作りました。
レンジラックに突っ張り棒をつけて、それに作ったカーテンをつける超簡単物です。

布合わせって難しい。。いろいろ悩んだけど、すごくシンプルな物になりました。飽きたら刺繍でも足していきたいなぁ~・・・と思ってます。

IMG_2776.jpg

IMG_2754.jpg



また編みました。たて横10cmくらいの大きさです。
こっちの形の方がかわいくできたかも。
麻ってゆるゆるに編むと上手くいくのかしら・・・
好みもあるし、紐の質にもよるのかな。
IMG_2733.jpg


ママ友さんに影響され、久々の麻紐。

鈎針は昔年下の友人に教えてもらい、そのまま独学でやってきました。
なのですごくテキトーが多いです。。

これはコクヨの麻紐。低価格の割には硬すぎず色も気に入ってます。
でも編んでると指が痛くなるって事は、そこそこ硬いってことなのかも。

この夏用に自分に麻紐バッグを編みたいのですが、この紐では無理。
赤い毛糸を足して娘用にしました♪

IMG_2742.jpg



・ハマナカ・エクシード・ウール合太 エクストラファインメリノ100%
 メリノなので肌触りが良い。つるっとした感じ。洗濯は手洗い。

・「fog」の麻ひも


文具

・ペン☆シグノ超極細0.28。

・スティック状のり「シワなしピット」

・ローリングカッター



 
カフェキャトル・神戸 11時-20時半 不定休
神戸市中央区三宮町3-1-4 大丸前


トリトンカフェ  12:00~22:00(日曜のみ~20:00まで) 水曜休
神戸市中央区中山手通1-23-16#202
北野坂にある象ビルの向かい。木製の階段を上って2F。

CHECK&STRIPE 
神戸市中央区山本通2-2-7-103 tel 078-904-7586
am10:00~pm19:00 「カトリック中央教会」の前。
 
ブラン 15-19 金曜休
神戸市中央区栄町通1-1-10 2F
南京町の脇道、大丸寄り。

フリューゲル 10:00~19:00 不定休
神戸市中央区海岸通2-4-7
JR・阪神元町駅より、南へ徒歩5分

ロロ
神戸市中央区下山手通3-1-20 南海ビル2F
13:00~20:00  水曜休  078-334-2520
トアロード沿いにある。

Calm
神戸市中央区海岸通4-3-17 清和ビル2F
12:00~20:00  火曜休  078-351-0988

三宮高架下 ユニオン





神戸の情報サイト

| main |

