娘3歳♪

娘が3歳になりました。プレゼントはレゴデュブロのお家セットです。

スポンジはだいぶ、失敗なしで焼けるようになってきました。
後の問題は...デコレーション。。
前回の葉付きを経験し、今回はイチゴの葉を取りました。
やっぱり食べやすかったです。


娘3歳☆♪
IMG_2490.jpg


4月から幼稚園に入園する娘用に作りました。
娘が通う事になる幼稚園はふた付きの肩掛けバックが原則。
息子が1年通ってるのですがこれってあんまり意味ないのでわ?って思ってしまいますが。。

リネン生地にキルト芯を縫い付けて、裏生地は赤チェック。
持ち手は綾織テープを使い白糸でステッチしました。
ペネロペは羊毛フエルトでたたいて作り、娘の名前はクロスステッチしました。
ペネロペが絵本バックの大きさに対して小さかったかなって気がします。クロスステッチもよーく見ると違和感が・・・。
ま、初めての絵本バック&クロスステッチってことでよしとしよう!

IMG_2489.jpg



参考にした本↓
リネンで雑貨―手づくりの愉しみ リネンで雑貨―手づくりの愉しみ
石川 ゆみ (2005/01)
文化出版局

この商品の詳細を見る


IMG_2453.jpg


くるみボタンを作ってみました。
どんな生地でもかわいくできそうで思わずたくさん作りたくなります。
ゴムを通すと髪を結べたりと用途はいろいろ。

今回は娘用とWDのプレゼント用に作りました。
実はうちの息子君、先月チョコをもらってきまして・・・はーと
無事にお返しも渡せた様で良かったですローズ
07おひなさま

イチゴのケーキを作りました。
菓子本で葉付きのイチゴケーキを見たので、
真似してやってみたけど、食べる時にいちいち葉っぱを取らないと×なんで、
葉付きは×でした。。

| main |

