上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_2397.jpg


ついに完成しました。。。。
千趣会のマンスリークラブで購入した手作りキット!「布のカルタ+布のカルタ専用タペストリーにもなるバッグ!!!」
私の人生の中での最大の大作かも知れぬ…汗と涙の勲章!おおげさすぎか。。挫折ばっかしてたので4年もかかってしまいました。

息子が0歳の時に買いはじめたものの、当初の予定では息子が喋り出す頃には完成するはずだったのに…現在息子は4歳になり娘まで産まれててもうすぐ3歳になるところです。
でも娘の3歳のお誕生日までに完成させられて良かった♪

なんでも予定通りにはならないものだなと、つくづく思いましたよ。
手作りキット系はこれに懲りてるのか、ほしい物があっても買えない自分がいます。。
その理由は、、、このあいうえおカルタと一緒にABCブロックも買っちゃってる自分がいるからなのです。。絵文字名を入力してください
送料を無料にさせるがために一緒に買ったんやと思うけど…もっと違う物すれば良かったと後悔してます。
ABCブロックキットはすでに封印状態です。
押入れの奥にしまい込んでるけどたまに片付けなどで発見すると気分がどんより。。絵文字名を入力してください
今後これをどうするかはまだ未定ですが当分封印してます。。やべっ


このキットがマンスリークラブでまだあるのか調べたら、なんと!まだありました。ABCブロックキットはありませんでしたが。。
布カルタは他社ではないからロングラン商品なのかしら?
これを買ってる人が世の中たくさんいると思うと、ちょっと安心&嬉しいです。完成まで4年もかかってないとは思うけど。。

このカルタ子供達はよく遊んでくれます。
全部外されたり、ままごとの材料になったり、押入れに隠されたりetc…ここ半年くらい息子がひらがなを覚え始めるようになり、字を読んだりして正規の遊び方をしてくれるようになりました。
まだ字をしっかり読めないので遊びに付き合ってあげないといけないけど、自分が作ったものなので快く遊びに付き合える事がgoodです。
(写真にはないけど別にカルタカードが50枚あります。)
はやく兄妹2人で遊んでくれる日が来ることを心待ちにしています♪

↓反対側はカタカナになってます。
IMG_2399.jpg

スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。