上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリマ2011

いや~。フリマ、見事な惨敗でした!
でも楽しかったです。やっぱりあの雰囲気は大好きだなぁ。

スマートフォンも大活躍!レグザのカメラって素晴らしいです!
撮った写真を、家に帰ってからwifi経由で家のパソコンにメールすれば、転送料は無料?
だと思い込み使ってます。いちいちパソコンに取り込まなくて便利やし楽☆無料だとさらにお得感倍!

アプリのFxカメラにはまっております。6種類のカメラ機能が使えておもしろいです♪
ちなみに写真下のはポラロイド風。

携帯からのブログ更新は、1回やってみたけど私には無理。性に合わない事がわかりました。


お花のヘアゴムなど30個近く作ったけど1個しか売れなかった。ガーン。。。
ショックではあるけど、ああいう会場に行くとディスプレイなど作品などとても参考になります。
ちょっと真似してヘアゴムを壁に飾ってみました。
いつも失敗したのを娘のヘアゴムにしていたので、今回はドドーンと娘用に。
「ええっ!?☆」っと途惑いながら娘も喜んでくれました。

毎朝、並べたヘアゴムを見て、今日はどれで髪結ぶ?と聞くのが心地よい幸せ。




スポンサーサイト
ハツハル♪


フリマ当日の売り場の写真です。
会場に到着した時は気持ちも緊張していたので大丈夫かな!?間に合うかなっと心配でしたがなんとかディスプレイもできました。品物を並べる事って難しい!これもセンスが問われる作業だな…と思いました。

会場には30店舗くらいいろいろな手作りのお店が並んでいました。
夫子供にお店を任せるのが心配でゆっくり他のお店を見ることはできなかったけど、手作り力があるお店が多かったです。とても勉強になりました。

開始と同時くらい多くのお客さんが来ました。Jちゃんの予想するウエカルバというイベントを知ってる見込み客のお客様達でしょうか。
お客様と話ができて、生の声を聞けた事がすごく、嬉しかったし楽しかったです。
素人さんではないな~って人もたくさん見に来て下さって、同じ趣味を持つもの同士として話しができて良かったです。
午後3時くらいになると、ポツラポツラになり来客も少なくなってしまいました。
夫は、主催者さんがもう少しがんばってイベントの情報をアピールしてくれたらもっと人が集まるんじゃないのか。
とか、看板もないしわかりにくい、これだったらこのイベントを知ってる人しか来ないだろ。
とか、指摘してましたけど。。。


家族全員での参加になってしまい、夫子供には少し長丁場でしたが、とても助かりました。
私の好きな事ややりたい事を、夫に前よりわかってもらえた様な気がしたので良かったです。
でも、今度参加する時は、作り手同士で参加したいです。。


反省点として…
うーん、、今回は一番やってはいけない体調を崩さない事をやってしまいました。。
関係者の皆様ほんとすいませんでした。
いつも通り健康で元気モリモリだったらもっと売れたかも?知れないのにね...トホホ

ディスプレイでの反省点はいっぱいあるけど、わかりやすく説明の札(こちらは巾着です♪)とか、細かく書いたものを置いた方が良かったな…と思いました。




うーん…こんな感じ?



達人☆


DSC_1960.jpg



金曜日に作品が勢ぞろいしました☆

今日は明日の本番に向けて、2m×2mを紐で囲んでシュミレーションと
自分の作品に値段つけたり…まだできてなかった(汗)
最終チェックしてました。

こんなにたくさん色々な手作り物に囲まれているととっても幸せ気分になれます♪♪
手作りって大好きだなぁ~ってあらためて実感しました。
作り手の個性が伝わるし、なんかすっごく嬉しい気持ちになりました。
みんなありがとう!



函館に1泊して、娘と2人で売りに行く予定だったのですが・・・
また変更になりまして・・・
家族4人で行く事になりました…もちろん日帰りで。

実は、、私が風邪を引いてしまいまして…だいぶん良くなったのですが。。
体調がピークに悪くなった時はインフルエンザか!?と焦りましたが、
熱を計ると、37度3分…極微熱。
微熱でこんなに辛いのだったら、インフルになったら私はどうなるの!!?
っとビビッてしまいましたよ。

健康だけが取り得だった私が数日鼻声で辛そうに見えたのでしょうか、
治りが悪いので半分怒っていた夫でしたが、日帰りで皆で行く事にしようと提案してくれました。
雪道運転が心配だったので良かったです☆夫様に感謝。

たくさん売れるといいな~♪





ペン立て&針山


参加費無料のフリマが小さな田舎町で開催され、編み物の達人(ママ友)と一緒に参加してきました。

子供が通う幼稚園の隣の建物で、1時間半という限られた時間でありましたが,,,
結果は見ごと惨敗。。。
麻ひもグッズと布ぞうりが、かろうじて1点づつ売れてくれたけど...
まぁ、仕方がないだろう・・・って感じで、現実の厳しさを痛感して帰ってきました。
客層はけっこう高齢者の方が多かったような気がします...
でも、ママ友と一緒だったので売れなくても、楽しかったです。
ああいう雰囲気はいいですね~、またくじけずチャレンジしたいです。


帰宅後、留守番していた夫に報告すると...
私の作る物はこの町の需要と供給にあってない!!!そうです。
いい加減やめて、その手作りエネルギーをもっと家族のために役立たせよ・・・みたいな事を遠まわしに言われたような気がします。。
ごもっともな意見ではあるけど、きっと共感してくれる誰かがいるはず!っと淡い期待を抱いてしまう私なのでした。。
半分鬼のような夫ですが、前からほしかったテザック社の麻ひもをボーナスで買ってくれると言ってくれました。趣味としては認めてくれてるみたいです。

布ぞうり
※↑義母が作りました※
リネンミニバッグ


7月13日の日曜日
北海道函館市で行われた
『ウエカルバ・手作りモノマーケットvol.9』
に初めて参加してきました。

この日は朝から夫に子供を託して、1人身軽に行って参りました。
片道車で2時間かかりましたが、ドキドキワクワクしながら、行きしはあっという間の道のり☆帰りはさすがに遠さ...を感じましたが。。
峠越えの道に街灯はなく、狐と遭遇できました☆熊じゃなくて良かった。

作成中にもいろいろと、気づくことは多かったのですが、ほんといい経験になりました。商売を安易に考えてはいけませんね。自営の人の苦労が少しだけわかった気がしました。

経験のない自己流の自分の作品、出来栄えはやはり雑。たまに綺麗なのもあったけど。。低価格で販売したつもりでした。
買ってくれたお客様本当にありがとうございました。




ミニマルシェ&ミニカゴ


ピンクッション’s


ネット編みのコースター


コースター


wガーゼのハンカチ


ワッフルのキッチンクロス


キッズ♪カトラリーケース


リネン100BWストール


BWのヘアゴム


リネン&レース



| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。