3cmのくるみボタン


更新日!

うっかり!!忘れてました。。。

わざわざ見に来てくれてた、お友達、ほんっまにごめん!

パチンコ屋のように3と14は・・・やりまっせ!と気合を入れたものの
忘れてしまう、、この始末。

ちょっとなんやかんやと忙しかった。。のが言い訳。
子供の学校が2期生で9月30日に、帰省と同時に通知表をもらって帰ってきたり。
いろいろ重大事項が重なった事が忘れてしまった理由。

でも一番の原因は、10月のカレンダーに丸印をつけてなかった事だったかも・・・
今後年内の3と14は丸印つけたので、きっと大丈夫!
ほんまにすいませんでした~

写真は帰省前に新しく作ったくるみボタンの髪ゴム。
サイズは3cmのボタンで大きい。セリアで5個入って100円でした。
真っ黒に見えてるのはブラックウォッチにレースをつけたもの。
髪留めにはイマイチな仕上がりでした~
その手のオサレに詳しい奥さんもレースない方が良かったかも!と言っておられた~
同感。
次回の教訓にします!



くるみボタン*



町のなんでも屋さんで手作り物を1週間だけ展示すると言うので
出させてもらいました。

今住んでる町は、手作りママが多いです。
特にエコクラフトやトールペイントが盛んな感じ。
ギンガムチェック♪


デニム



新しい幼稚園で座布団を使うので作りました。大きさは23×26です。

表も裏もお好みで両面使える座布団です♪
ちょっと子供にはシンプルすぎかな、、
息子用の青は白インクでハンコを押してみたけど
うーん、、デニム生地には押さない方が良かったかも。。
息子は1年しか使わないし、、これで我慢してもらおう。
タグ♪


先月に熱くなった手作りフリマ熱は落ち着いたのですが、その後友人からネットショップ本を借りて熟読しました。
すーぐに影響される私は、いつの日か自分もネットショップやってみたいなぁ・・と小さく思ってしまいました。でもネットショップって色々と面倒なことが多くて、、ハンドメイドとなると、余計に強い意志とやる気がないと到底無理。今の私には夢の夢の夢夢…です。ちょっと口うるさいシビアな夫もクリアせねばならんしね。。
いろいろ考えるけど、何もできない、でもなんか楽しいこの頃です。
考える前にもっと色々使える物を作る事、数を作る事、それでいて楽しいか?って事を課題にして色々作っていこかな。


いろいろ♪


ペッタン♪ペッタン♪


↑キッチンクロスを作りました。がんばって7枚!・・・でした。
私のハン消しの師匠junkaちゃんがプレゼントしてくれた筆記体ありがとう!
大活躍です♪

タグ作りは夢が広がって、お店屋さんごっこ気分で楽しいです。
夫子供が仕事&園に行った後や、皆が寝静まった後にひとり楽しんでるんですが…
これも問題アリかな。。(汗)

いよかんピール入り



kang.jpg


先日の手作りフリーマーケットとても楽しかったです。思ったより規模は小さかったですが、いろいろな手作り物がバラエティ豊かにあっておもしろかったです。
子連れだったのでじっくりは見れませんでしたが、出会いもあったしほんと良かった☆

帰宅後、何かやらなくては!熱が増倍し、タグ作り開始…
だけど、いいのが思いつかずネットでいろいろと検索。
結局オーダーメイドのハンコを注文しようか…と思い詰まったけど、ほしい感じの物がいいお値段なので断念し、考えるより実践と言うことで久しぶりにハンコ彫りました。

黒い字がPCで出した見本のフォントです。左のkangが私で右のkangkangが夫の作品です。
ハンコに苦戦し煮詰まってる私に見かねた夫が彫ってくれました。

↓のイラストは私、くまの片目彫りすぎてちょっと失敗。ORIGINALは夫にお願いして彫ってもらいました。久しぶりのハンコで楽しめたけど、字とか細かくなるともうお手上げ状態の私。。図工を得意とする夫様に感謝感謝。

いい感じのタグが作れたらいいのだけどなぁ。。

♪
IMG_2866.jpg


独身の頃、無印でワッフル生地の枕カバーを購入し、何年も使ってた事がありました。
すごく気持ちよく寝心地が良かったなぁ。。。と思い出しました。
ちょっと寝相が悪いと顔にワッフルの四角形が付くけど。
安眠快眠できるおすすめの枕カバーです。

家族4人分作ってみました。
アクセントに赤のステッチを入れてみました☆
IMG_2650.jpg


タグを使ってハンカチを作りました。布は二重折りガーゼです。

↑は子供のおてふき用に。ハンコは仲良くさせてもらってるママ友さんが彫ってくれました♪ありがと☆

↓は息子のハンカチと夫用。。ちょっと夫には厳しいか。。(汗)


IMG_2642.jpg

| main | next »

